※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

28日18時に38.5度の熱が出て、その後39.9度まで上昇。病院に行く心配あり。初めての熱で寝苦しい様子。26日も熱あり。予防接種は3週間前に。

今日(28日)18時頃から38.5度の熱を出しました。
いつも通りにご飯も食べ元気でしたがお風呂はやめて早めに寝かせました。
そこから22時頃には39.5度。今は39.9度です‥
一度起きてしまいましたが機嫌は悪くなくお茶を飲ませた後1時間ぐらいでまた眠りにつきました。
さすがにいつもより寝苦しそうではあります😣

26日の朝も38度の熱を出しましたが昼には平熱に戻り27日は異常なしでした。
予防接種はおたふく風邪を3週間前に打ってます。

初めての熱なので突発なのかな‥と思ってます。
朝病院に連れて行こうと思うのですがそれまで心配で‥

ちなみに今は薄い長袖長ズボンのパジャマ1枚で寝かせています。

何かアドバイスあればお願いしますm(_ _)m

コメント

さっちん

突発性発疹だとしたら、2、3日は高熱出ちゃいますね。
下がった後に発疹が出たら間違いないですが、非常に不機嫌になるのでそこで判断ですね。

  • みい

    みい

    やはり2,3日続くんですね💦下がったり上がったりするものでしょうか‥?
    様子見守るしかないですね😢
    ありがとうございます。

    • 9月29日
すもも

熱出ると心配ですね…😢

ウチは息子が熱出たときアイスノンで冷やしたり、保冷剤で足の付け根や脇の下を冷やして様子見るようにしてます!!

あとは飲み物たくさん飲ませたり、解熱剤使ったりしてます!!

  • みい

    みい

    いきなりの高熱で心配です😢
    保冷剤を当ててますがすぐ動いてしまって😓
    解熱剤を備えておくといざという時安心ですね💦
    今は寝ているので朝まで見守ります😣
    ありがとうこざいます。

    • 9月29日