※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-mama
子育て・グッズ

ベビーサークルの購入を考えています。高さ55センチだと乗り越える危険性は高いですか?どの年齢まで使えるか悩んでいます。安いものでも使えるか心配です。

ベビーサークルについて。
はいはいのスピードアップ、後追い、コンセントなどの事故防止などのため、ベビーサークルの購入を考えていますが、皆さんどれくらい使用しましたか?
犬もいるため、出来るだけ長く使用したいと思っているのですが、高さが55センチのものだと乗り越えたりする危険性は高いですか?どのくらいの年齢まで使えそうですか?
長く使うものじゃないからお安いものでいいかなとおもうのですが、使えるの一瞬じゃ困る…って感じで悩んでいます😥

コメント

ママリ

ベビーサークルをハイハイ始まった5か月ごろにで買いましたが、一瞬で撤去しました笑
泣いて泣いて泣いて😂🤣😭全然たのしんでくれませんでした笑
勿体ない買い物したなーと思ってます😂💦

その頃からキッチンのところだけ、ベビーガードをしてます🤣

  • ma-mama

    ma-mama

    そうなんですね😅うちもそうなる気がします💦なのでなるべく広く囲って、拘束感のないように…とは思ってるんですが狭い部屋なので限界がありますよね💦犬がいなければゲートだけでいいんですが…😢
    ありがとうございます😊

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    高さを気にされてますが、55センチで充分だと思います😊⭕️
    その高さを跨ぐ?超えるぐらいの年齢だと、たぶん、ベビーサークルなくても一人で遊べる年齢になってるとおもいます😊👍

    • 9月29日
  • ma-mama

    ma-mama

    ほんとですか😄子供の成長が想像できなくて😅
    お安いやつにしまーす☺️
    ありがとうございました❤️

    • 9月29日
AYA

うちは双子なので目が離せず、大きめのサークルを購入し、二人を囲うと言うよりは家具を囲って部屋の半分くらいをサークルのようにしました✨
なので、今でも泣かずに遊んでたり、お昼寝もそこでしてます✨
台など置かなければ乗り越えたりしないので大丈夫だと思いますよ😃

  • ma-mama

    ma-mama

    双子ちゃんママ✨尊敬します😆
    うちもそうしたいのですが間取り上厳しくて💦💦ちなみに何cmくらいの高さのものを使用されてますか?

    • 9月29日
  • AYA

    AYA

    たぶん60cmくらいだとおもいます☺
    全然越えられないですよ😉

    • 9月29日
  • ma-mama

    ma-mama

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    55cmでも大丈夫とおもいます?😅
    きっと知恵がついてきたら何センチのものでも登りたい子は登っちゃいますかね😅

    • 9月29日
  • AYA

    AYA

    全然大丈夫だと思います!
    一人でサークルの中に入れておくときに、踏み台にできるようなおもちゃを置いておかなければ大丈夫です✨

    • 9月29日
  • ma-mama

    ma-mama

    わかりました!
    参考にさせていただきますねー!😄
    夜中にありがとうございました😆

    • 9月29日
えん⭐

上のかたが仰るように、我が家も設置していれても大泣きで😂💡中で一緒に遊ぶなら大丈夫かとおもいますが、
家事の間に…とかでしたら泣く可能性高いです😭⤵️⤵️

今ではパパとたまーに中で遊んでます😅💡

  • ma-mama

    ma-mama

    そうですよね😥すでに機嫌のいいとき以外は近くにいないと大泣きです😭なのでどうしてもの時だけの時間稼ぎに…程度には考えてるんですが😅
    ちなみに何cmくらいの高さのものを使用されてますか?

    • 9月29日
  • えん⭐

    えん⭐

    68cmのものです☺️💡

    • 9月29日
  • ma-mama

    ma-mama

    結構大きめなんですね😊
    参考にさせていただきます😄
    ありがとうございました😊

    • 9月29日
ma-mama

皆様ありがとうございました!😆