※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともあん
妊娠・出産

逆子がなおった感覚がわからないです。逆子がなおった経験がある方、症状の変化や感覚を教えてください。

先日、逆子について質問させて頂きました。来週健診ということもありは必死に体操とお灸を継続中です。逆子がなおったという感覚がわからないのですが、ご経験で逆子がなおったかも!?みたいな感覚があれば教えて頂きたいです。やはり膀胱蹴られなくなったとかそんな感じでしょうか。よろしくお願い致します。

コメント

m88m

圧倒的にトイレに行く回数が減りました😂

グルッと回った感じはしなかったんですが、膀胱蹴られることがなくなったので戻ったと思って次の健診で見てもらったら頭位になってました😊

• ともあん

ともあん

即答して頂きありがとうございます!まだトイレの回数はあまり変わらないのですが膀胱蹴られることが少なくなったので引き続き頑張ります!

• 9月29日
coco

週数は違うのですが、、、
先週、逆子だったので今日も病院に来るように言われ、治ってるとチェックしてもらったものです!

やはり、胎動の位置が変わりました!
おへそのの少し横?かな?

あと、動きすぎたろ!ってくらいに、動いてた気がします!それで戻ってたのかは分かりませんが、そんな感じがしました!

• ともあん

ともあん

ご回答ありがとうございます😊
    胎動に動きに注意してみます。
    引き続き頑張ります!

• 9月29日
K

35週の妊婦です🤰!
今まで逆子でしたが、今日の検診で
逆子が治っていました!

体操もお灸は最終手段だと思っていたので私の場合全くやりませんでした(笑)

やったことは…
お股とヘソの間に貼るカイロで温めたり
右向きで寝る!あとは頭こっちだよ〜と子宮の方をさすって話しかけてました(^.^)

もちろん膀胱を頻繁に
蹴られなくなったこともそうですが、
胎動がヘソよりも上の方になったことと、
赤ちゃんのしゃっくりがヘソの下の方から感じたことであれ?治った?と思いました😊

• ともあん

ともあん

カイロですか、、カイロはやってないです。試してみます!!

• 9月29日

週数は違いますが、先週逆子って言われた時よりも胎動の位置が変わったりエンジェルサウンドで心音聞いたら逆子の時と逆の方で聞こえたので治ったか?と思ってます。(まだ、病院では確認取れてないです)

• ともあん

ともあん

ご回答ありがとうございます😊エンジェルサウンドは持ってないのです。逆子なおってるといいですね!

• 9月29日
クマモン

私は、逆子治りませんでしたが、
帝王切開になったおかげで
子宮筋腫が見つかりましたし、
我が子が無理して産まれて
くるよりマシです(^-^)/

• ともあん

ともあん

そうですね。赤ちゃんの無事が1番ですね。

• 9月29日
たい

私は2人とも逆子で体操をしていましたが、1人目の時は体操中にドゥルン!とかなり大きな動きがありました😳笑
なので、この時に『戻ったかもー』って思い、検診に行ったらやっぱり戻っていました(^^)

• ともあん

ともあん

是非、ドゥルン!!を体験してみたいです笑引き続き体操頑張ります!

• 9月29日