※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
妊娠・出産

一人目のお産が長かった経産婦です。今は10分間隔で微弱な痛み。15分間隔で入院と言われるが、前回は放置された経験あり。家で耐えたい。

経産婦の方で一人目が微弱陣痛だったりお産が長くかかった方、二人目は本陣痛なってから進み早かったですか?
一人目がめちゃくちゃ長くかかったので、出来ればギリギリまで家で頑張りたいと思っているのですが…
現在10分間隔に揃いつつある感じですが、まだまだ全然痛くないです😂一人目の時も3分間隔まで痛くなかったです💦
病院からは経産婦は15分間隔になったら入院と言われていますが、入院になると機械を付けられ自由に動けないし前回夜勤は人が居ないため結局放置されただけだったのでどうせ耐えるだけなら家で耐えたいです😫

コメント

ゆな

1人目は32時間かかりましたが
8年経って2人目出産しましたが3時間半で生まれました( ¨̮ )
経産婦はいきなり進むみたいなので早めに入院の方がいいと思います(ᯅ̈ )

まっちゃん

一人目、病院到着後、8時間でした。
一人目の痛みがすごく辛かったのを記憶していて、ふたり目の時、まだ痛くなる‼と思って我慢してたら、気付いたら5分間隔、急いで病院行きましたが、到着後10分で産まれるスピード出産に。
10分間隔からは2時間半、経産婦のお産の進みの早さにびっくりしました。
個人差があるものの、経産婦はやっぱり進みが大分早まると思うので、早いかなくらいで行くのをお勧めしたいです。
頑張って下さい✨

かねちゃん🦄💎💓

1人目、破水からの陣痛がなかなか強くならず促進剤使って28時間。
2人目、15分間隔の陣痛から6時間で出産。
3人目、お昼ゴロゴロしてたらチョロチョロっと高位破水、連絡し診断後そのまま入院。促進剤。

破水が先にくると難産傾向ってよく聞きます…普通に陣痛からこれば経産婦なら早いと思います(>_<)