※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk tea
家族・旦那

最近義実家にて同居を始めました。慣れない大家族との生活や、義実家へ…

最近義実家にて同居を始めました。
慣れない大家族との生活や、義実家へ引っ越したばかりでの部屋の整理等イライラしており、頻繁にお腹が張るようになりました。
義実家には、未就学児(義妹や義弟)が3人居て昼間は子守をしていて、あまりにも私の上に乗り暴れるのでお腹の子に負担がかかったりなどでまた更にイライラ。
そんな中昨日義妹が風邪を引き、私の免疫力が低下しているのか風邪をもらってしまいました。
昼間に寝なさいと言われているのにわざわざ私の元へきて、マスクもせずに私に向かって咳やくしゃみをふっかけてきた義妹にイライラします。
自分自身マスクをつけたり、自衛するしか無いのですが「人に向かって咳をしない」と言い聞かせても聞かないのは子供だからしょうがないのでしょうか…私がもっと気持ちを穏やかにしていればよいのでしょうか😥
このままだとお腹の子に影響がありそうで心配です。

コメント

お疲れ様です😣
妊娠中に同居に他人の子守り、大変ですね💦

私は一人目の時も二人目の時も風邪引きましたし、二人目の時なんてノロまでかかりましたが、無事に出産できましたよ☺️
妊娠中の風邪はよくあることです✨

義妹ちゃんが何歳なのか分かりませんが、人に向かって咳やくしゃみをしてはいけないなんて、3歳でも分かりますよ😅
下の子は2歳ですが、くしゃみの時も咳の時も手で覆います💧

子供は高熱でも元気な時ありますし、寝てられないのは仕方無いかなぁと思いますね😓

退会ユーザー

あ、あと、昨日義妹が風邪を引いたのなら、その風邪をもらったわけじゃないと思いますよ😌

• 9月29日
  • milk tea

milk tea

コメントありがとうございます😣
    私自身初めての妊娠なのでお腹が張ったりと気にしていました。
    もう少し心に余裕を持ってみます😊
    ちょうど同じタイミングで風引いたのですかね💦

咳を人に向かってしないというのは3歳でもわかるのですね、来年から小学校に通う子なので、今のうちに教えておきたいと思いました。
    参考になりました、ありがとうございます😂

• 9月29日
ゆってぃ

義理親は何も言わないんですか?
これからご自分のお子さんも産まれて大変になるのに小さい子供の子守りは精神的、体力的にも相当キツいかと……。
うちもお試し同居のハズが出れなくなり3年経ちました。
義理母が入退院繰り返す人なので。
これもストレスでした。
milk teaサンのお子さんが産まれたら義理親は助けてくれますか?
うちは口だけで何もしてくれません。
なんの為の同居か分かりません……。
助け合いの無い同居はストレスが溜まるだけです。
ご自分が休まれる個室はありますか?
私は必要な時以外個室に篭ってましたし今も子供達と食事、お風呂以外は部屋から出ません😣

• milk tea

milk tea

コメントありがとうございます😣
    義理親も叱ったりするのですがなかなか手強いですね💦
    子供は好きなので多少は許せますが毎日ギーギーギャーギャーを長時間やられると流石に疲れます。
    自室に逃げるようにしますが結局遊び場になり散らかすだけ散らかして終わります😅
    やはり自分で何か対策をするしか無いですよね😣

• 9月29日