※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が母乳を飲む途中で苦しそうになります。なぜ途中から溺れるのか、ミルクが合わないのか心配です。哺乳瓶をちゃんと飲めるようにしたいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の女の子を混合で育てています。
今は母乳実感で乳首は新生児のものを使っています。
半分くらいまではちゃんと飲めるのですが、半分くらい飲むと苦しそうに溺れている感じになります。もういらないのかな?と思い離すと泣き叫んでほしがるのでまたくわえさせても溺れてしまいます。それでも欲しがるので母乳を飲ませると飲むのですがなぜ途中まで飲めるのに途中から溺れたようになってしまうのでしょうか?同じような方いらっしゃいますか?色々事情があり預ける事が増えるので哺乳瓶をちゃんと飲んでもらえるようにしたいのですがなかなか上手く飲んでくれません(;;)ミルクが合わないんですかね??こうしたら上手く飲んでくれたとかあったら教えてください🙏😭

コメント

ぽこ

わかります!
ごぼごぼっ、て感じで苦しそうに?してるのに話すとギャン泣きで、、
そーゆー時は1回縦抱っこしてげっぷ出させてあげるとまたよく飲みます!
空気が沢山入って飲みづらくて苦しいのかな?と思ったりしてます🙌

• ぽこ

ぽこ

ミルクは、乳首を変えてみたり
    乳首自体が冷たいと嫌がったり、、
    私も混合にしようと頑張ってます😭
    お互い頑張りましょう!

• 9月29日
  • ゆう

ゆう

そうなんです!離すとギャン泣きですよね😭なるほど!1度ゲップさせて見ると飲む場合があるんですね!やってみます😌本当毎日試行錯誤の日々ですよね、、笑 頑張りましょう!!

• 9月29日
🐠

うちの子も七割くらい飲むと若干苦しそうに口から離します( ゚д゚)
大体げっぷをさせれば続きを飲み始めますが、本当にいらない時はそのまま頑なに口を閉ざされます😂
一度げっぷをさせてあげたり少し休憩させてあげるといいかな?と思いました☺️

• ゆう

ゆう

やはりゲップさせるのが1番なんですね!休憩もちゃんとさせてあげてみようと思います。ありがとうございます!

• 9月29日
ママリ

空気が入って飲みにくいのですかね、たまに中断してゲップさせて飲み直させたりしてたのを思い出しました😊
母乳実感の新生児用乳首だとssですか?
ちょっとずつしか出ないので後半バテて苦しそうになったりもします。試しに1ヶ月〜用のsサイズにしてもいいかもです😊

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!やってみます!ssです!1ヶ月のsサイズも試したのですが、同じようになってしまいssに戻しました😭それか3ヶ月~のサイズにするのはまだはやいですかね?

• 9月29日
れのん

うちも混合で育てています。
もうすぐ5ヶ月になりますが、いまだに同じことがあります!
哺乳瓶の乳首を大きくしたら少しなくなりました。あとは、飲ませる姿勢が納得いかなかったりするとダメみたいです。
それでも何が納得いかないのかわからない時もあります。今は不機嫌なんだって思ってとりあえずあやしながらミルクあげたりしてますよ。
あ、哺乳瓶の乳首のサイズ変えたらたくさん出てくるので、口からこぼれないように気を付けてあげてくださいね😊

• ゆう

ゆう

ワンサイズ試しにあげてみようかと思います😌飲ませる姿勢ですか!!難しいですね(;;)分かりました!気をつけてあげてみます😌ありがとうございます!

• 9月29日