※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

本当に今更どうにもなりませんが、出産祝いを頂き内祝いカタログを見て…

本当に今更どうにもなりませんが、出産祝いを頂き内祝いカタログを見ていたところ、数年前、結婚祝いに旦那の職場の上司から頂いたことのある品を発見し、思い出してしまいました…
それなりのお値段の品を頂いたのに、のしもつけず、数千円の菓子折りをお返ししただけだったことを…😭
あぁ恥ずかしい…常識がないと思われたんだろうなぁと何度も思い出してしまいます…
ただの世間知らずのつぶやきでした😭

コメント

る

現金で頂いた場合はわかりやすいですが、品物だと、金額わからないですもんね😭でも、その上司の方も、金額がわかるものを渡したんじゃないし、お祝いってお返しを期待して渡してるわけじゃないと思うので、お返しをもらえただけで気持ちだけで嬉しかったと思いますよ😊
↑なんだか文章下手ですみません💦
ちなみに私の旦那の同僚は、お祝いをあげてもお返ししてくれなかったし、そのあと私たちが結婚した時も、お祝いくれなかったです😂

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
そう言って頂けて救われます…事情により式に出てもらえなかった旦那の親戚の方に10万円お祝いを頂いたのにのしはつけたものの名前なしで1万程度のお茶と海苔を手渡しで…。。。ってのも思い出してしまいました…あぁもうぼろぼろです😢、、これからもお付き合いが続くのに恥ずかしいです…😢でもお返しなしはひどいし、寂しいですね…それよりはマシかな?😭笑
長々すみません!誰からもコメントもらえないと思っていたので、とても嬉しかったです❤️ありがとうございました😆❤️✨