※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
家族・旦那

デキ婚してもうすぐ2年になります娘は1歳5か月になりました今度結婚式を…

デキ婚してもうすぐ2年になります
娘は1歳5か月になりました

今度結婚式をします。そのあと家を建てようと計画してます。

今は結婚式もしたくないし家もいりません。

理由は過去です。
妊娠がわかってから旦那は両親に話さずどうするかも決められずずるずるとしてました。
そんなときでも会うとやりました
妊娠してるから中でもいいでしょ?って
当時は知識もなく、旦那のことも好きだったからいいよって言ってました
もともとセフレのような、旦那にとっては都合のいい女でちゃんと付き合ってたわけでもなく、自分とこの人は体の関係だけで繋がってる、って思ってました
ホテル以外のデートはしたことありませんでした。
一度は振られ、同じ職場にいてもわたしのことはシャットアウト。やりたくなったら連絡してきて、メンタルがおかしくなって職場で泣いてしまうこともありました。
わたしの誕生日には会おうと言ってきて、その日にやっぱ疲れたからやめると言われたり。


子供ができたことを旦那が義両親に話すと息子大好きな義母はパニック気味
旦那が話したその日に会いに来て、お金負担するから下ろしてくれと言われました
義母に話すまでは産んでくれと言ってた旦那は義母に圧倒され、今回はおろそうといいだしました。義母も一度下ろしてるそうでそのことを話されましたが、だからわたしにも下ろせというのがほんとに意味がわかりませんでした。

わたしはとりあえずひとりで実家に帰ると言って未婚のシングルになる覚悟をしました。
わたしの両親は、授かった命なんだから、わたしたちが愛情注ごうと言ってくれました。


養育費もいらないといいましたが、旦那は結婚しようといい出しました。電話で。
それからそのまま明るく話せてましたが、旦那は義母からほんとにお前の子なのかといわれたそうです。
心あたりあるといったら、下手くそ、とも言われたそうです。
気持ちがサーっとなったの覚えてます。

でも好きでした。
全部を正当化?してこう言われたけどこうしてくれた!とか変にポジティブになってました。
盲目で、旦那しか見えてなくて、勝手に洗脳されてました。

旦那はお金なくて娘が1歳までお金もらわず、旦那は一人暮らしでわたしは娘と実家にいました。
実父が養ってくれてました。寛大な父です。
結婚は最後まで反対してました。

旦那はそのあいだに家族で住める家に引っ越しわたしたちも引っ越しました。
行ってすぐにお金ないんだよねーと軽く話されました
絶対使うなと言っておいた児童手当5万も使ってました
それからはわたしがお金全部管理してます。
でも、わたしたちが実家にいた時間はなんだったんだという気持ちでした
一人で暮らしててお金なくなってるところにわたしたちを呼んでどう暮らそうと思ってたんだろう、と。
わたしの両親はずっと実家にいてもいいといってくれてるほどだったので、お金ないなら急がず実家にいたかったです娘のためにも。

それからなんとか生活して、タダ婚で結婚式をしようとなりました。
わたしは結婚式は無駄遣いと考えてて、わたしの両親もそうです。
でも旦那側は盛大にやりたいんだというかんじで、、、
やることにしました。

家も義母が早く建てなよというかんじで、、、
じゃあいつにするかと考えると増税前に、と。
娘小学校までにお金ためてからにしようと提案しても、転職したらいつ建てられるかわからなくなるから、と。早く家を持ちたいみたいです。
家建てたら転職するつもりです。わたしは反対
でも今の仕事にやりがいがないようで、目標も持っているからあまり強くも言えず。

旦那は8時半には家を出て帰りは0時半から1時半くらいで休みは日曜祝日のみです。
休みの日家事してくれますがワンオペです。
疲れました!わたしはいっぱいいっぱいです。
娘とは1年離れてたのもあり旦那にあまりなつかないので一人で息抜きなんてできません。

こんなんですが旦那は3人ほしいそうです。
転職するとはいっても業種は同じなので生活は変わらないと思います。
育てるのはわたしひとり、今の大変さもわからないからこんなこと言ってるんだと思います。
無理です正直

今はまったく性欲もなく、ベタベタされるのも嫌です
今日後ろから抱きつかれてゾッとしてしまいました、、、
最近は逃げ続けて1か月半はやらずにすんでます。

昔の旦那は正直ひどかったです。なんでこんなやつのこと、、、と思いながら仕事してるとこがかっこよくて惹かれてました。
今は人が変わったように優しいです。寝落ちして夜食の支度してなくても文句いいませんし、食器洗うからとか、、、協力的です。

でもわたしは今の旦那のことを見れず、過去の旦那のこと思い出して無理になりそうです。
この先やっていく自信がありません。
でも結婚式、、、?家も建てちゃうの、、、?

結婚式でみんなに祝福してもらえれば前向きになれるかなと、少ない友達みんな招待しました。
でもこんなんでご祝儀なんてもらえないし、招待しなきゃよかったと後悔してます。

やるためにホテルでしか会ってなかったから旦那のことなんもわかってなかった。ほんとつまんなくて、すぐ人のこと見下すしょうもない人。

ほんとに人生間違えた、浮気してくれないかな。
それか離婚しようって言われたい。自分からは動き出せない。

わたしの人生は自業自得って言葉がぴったり

コメント

えいみい

悩んでいらっしゃるんですね…まだお若いのでしょうか。

過去は変えられませんが、未来は変えれます。ご主人は目標を持って仕事に打ち込まれたり、家事を手伝ってくれたり、ものすごく悪い人には思えないのですが…私にはご主人は良い方向に変わっていると思うのですが、そんなに嫌ですか?

厳しいことを言うようですが、どうしていきたいのかしっかり決断して、ご主人にきちんと伝えないといけないのではないでしょうか。

ご主人が別れたいと言わなければ、ずっと過去を後悔しながら、今の現実も受け入れられないまま過ごすのでしょうか。
後悔ばかりしていても何も変わらないし、受け身では何も変えられません。

悩みは違いますが、私も結婚で生活が変わり、何のために結婚して苦労してるのかなと悶々と考えることがありました。でも、現状を受け入れて一生懸命毎日生きていたら、生活も主人も変わって来ましたよ。

ご主人と家庭を築くのも、別れてご実家で暮らすのも、娘さんを一人で育てるのも、どの道にも幸せはあると思います。
のさんの気持ち次第だと思います。頑張ってください。

長々と失礼しました。