※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
その他の疑問

メルカリでCDを発送する際、水濡れ防止のビニール袋、その上からプチプ…

メルカリでCDを発送する際、水濡れ防止のビニール袋、その上からプチプチで包んで発送しました。

いつもはビニールとプチプチ、セロハンテープでとめるのですが、切らしてしまったのでガムテープ(茶色のやつ)を使用しました。

すると評価で

プロフィールに「丁寧な梱包心掛けてます」と記載してるくせに梱包でガムテープを使うのは見栄えが悪すぎだと思います。丁寧な梱包は見栄えも普通は気にしますよね。商品は問題ないです。でも気分が悪かったのでこの評価にしました。せめてセロハンテープで貼りましょう。以後気をつけてください。

と悪い評価つけられました…,。

納得いかないのですが、これってわたしが悪いのでしょうか、、

ビニール、プチプチは自分の中で完璧だと思ってましたし、ガムテープじゃダメなんてルールないし…。

なんどか中の梱包にガムテープ使用したことあるけど、そんなこと一言も言われなかったし…

商品は問題ないんだったらいいじゃん!と思ってしまいます…。

言い訳たらたらすみません…。
こういうのって事務局?に連絡したら、どうにか対処していただけるのでしょうか?

コメント

ガムテープで悪いにまでするって変な人にあたりましたね😨
事務局に連絡してみたほうが良いですよ!

ガムテープだってテープ
ですしおかしくないです

おかしいのは購入者の
頭かと。

テープの種類で丁寧な梱包か
どうか判断するのもどうかと
思いますね

a

相手の方が包装のテープが嫌だったってだけなので事務局に連絡しても特に対処はしてもらえないと思います😅

ちゃ

え、さすがにありえないです笑
そんなことメッセージで言ってほしいですよね
この取引はなかったことにしたいくらいですね。

なんか上から目線で腹立ちますねー
私なら全く気になりません!
こないだブログかなにかで悪い評価にされて、心当たりがないので事務局連絡したらなんやかんやあって取り消してくれたってのを見かけましたけど、かなりの例外っぽかったです💦

かんな

えぇー!
ガムテープダメなんですか😱
強力に貼れて剥がれる心配ないから安心♪って思ってましたー😵
見映えとかそこまで求めないで欲しいですよね!😤
あくまでもフリマなのに😖
対処していただけるのか私も知りたいです!

ままり

評価はもう変わらないし、価値観の違いだと思いますよ。
私も利用しますが、ガムテープ使ったりしますし、使われてることありますけど、見栄えが悪いからと悪い評価にされたこともしたこともないです。
品物に直接プチプチをがっつり巻かれて、透明のテープで貼られて届いた時は驚きましたけど、品物にはなんの問題もなかったので気にしません(^ ^)

先日はお弁当箱を買い、油汚れが残ってましたが、そもそも中古だし洗えば消えるし。と思って相手には何も言ってないし評価も良いにしました。
完璧を求める人は控えてください。とプロフィールに一言付け足してもいいかもしれませんね!

ミルコップ

イライラしますよね。

私も何度嫌な目にあったか😤

自分的にですが、梱包が上手くいかなかった場合や何かあった場合は発送の際に一言メッセージ添えるようにしています。

変な人が多すぎて注意事項がどんどん増え
プロフィールにも事細かに書いていますか、読まない人が殆どです😩

納得いかない場合事務局に連絡しますが、評価は変えられないと一点張りで対応してくれたことはないです。
一人だけ変なクレームしてくる人には注意してくれた事はありましたが、評価は変わりませんでした。

中学生とかもいて、常識がなく挨拶さえできない人もいるので、細心の注意を払って取引きしていますが、それでも変人にあたると評価下げられます。
かなり運次第ってとこがありますよね、、、

最近は疲れてあまり出品しなくなりました。
値下げ交渉もかなりウザいですよね😩

メルカリの質問ボックスで質問したら荒されるし、ママリってどんだけ穏やかか、管理がしっかりされてるんだなと思いますよね😂

長々と失礼しました💦

みーみ

ありがとうございます。
まとめての返信ですみません。

事務局に連絡したところ、

「評価は変えられないし、取り消すことも出来ない。

けれど
評価には商品は問題ないと書いてあるし、テープの種類が気に入らなくて、理不尽に悪い評価をつけたことが分かる。

メルカリでテープの指定はない。

今回だけ特別に評価取り消す
でもあなたにはお金入るから安心して

相手とあなたは今後関わることがないよう事務局で設定する」

みたいな感じの文章が届きました!!

悪い評価消えました!!
ありがとうございます!