※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわたん^-^
子育て・グッズ

11ヶ月の息子は、まだミルクを1日1回飲んでいますが、食事もしっかり食べて満足しているようです。大きくなるまで飲ませるべきでしょうか?

完ミの方お子さんはいつまでミルク飲んでましたか?
11ヶ月の息子は別にもう飲まなくてもいいような感じです。
自ら欲しがることもありません。
3食がっつり食べて満足ッて感じです。
まだ残ってるしー、1日1回飲ませてるって感じなんですけど…やっぱりある程度大きくなるまで飲ませた方がいいのでしょうか?

コメント

せとまのまま

こんにちは!長男は完ミで1歳前に自分から哺乳瓶拒否で卒乳しました(^O^)/

  • かわたん^-^

    かわたん^-^

    まだ哺乳瓶拒否はないですが、
    最近は前みたくゴクゴク飲むという感じではなく、飲まされるから飲んでるーッて感じです(^_^;)

    • 12月27日
deleted user

うちの息子も同時期,
同じような感じで
ミルクを飲んでも飲みきらない
って事が多かったですね💡
なので試しにと
1歳の誕生日にあげるのを止めたら
欲しいと泣く事もなく
そのまますんなり卒乳できました!

  • かわたん^-^

    かわたん^-^

    本当最近は飲まされてるから仕方なく飲んでるッて感じです。
    今もミルク欲しくて泣くことはないので…今あるので終わりにしようかな(^_^;)
    また1缶買ったら多いのでww

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    タイミング的に
    いい時期だと思います✨
    試しに飲ませないでみて
    泣かなければ粉が余ってても
    卒乳させていいと思いますよ💡
    粉ミルクを使って離乳食とか
    おやつとか作れますから,
    余った分で作ってあげれば
    無駄にもならないですしv(・∀・*)

    • 12月27日
ジャンジャン🐻

うちも11ヶ月になったと同時に自ら拒否で終わりました^_^

  • かわたん^-^

    かわたん^-^

    まだ拒否はされないんですよねー
    仕方なく飲んでるッて感じです(;^_^A

    • 12月27日
ふっちゃん☆

私の子も食べる事が良かった見たいで食べ後に少し与えていましたが拒否する様になって10ヶ月できっぱり辞めましたよ❗️
次男が、まだ2ヶ月ですが長男みたいに、すんなり辞めれればと思っています(^^)