※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊活

フーナーテストで精子が見つからず、クロミッドの影響でおりものが固くなっていると言われました。次の周期は薬を変えることになり、排卵検査薬と先生の診断に疑問があります。

今日初めて不妊専門でフーナーテストしてきたのですが、精子がいませんでしたが、先生はおりものが固いから精子が入っていかないとは当たり前だから気にしなくていいと言われました。クロミッドの影響でおりものが固くなっているから、次の周期は薬を変えましょうと言われました。一般産婦人科でクロミッドを処方されていたのですが、副作用などの説明は全くなかったので驚きました。

でも大きい卵胞があるから2〜3日後にタイミング取ってくださいと言われました。
家に帰ってきて22時ぐらい排卵検査薬をやったら、濃い陽性がでました。排卵検査薬と先生の診断どちらを信じたらいいのでしょうか??

クロミッドの影響でおりものが固くなっていると言われました。一般産婦人科でクロミッドは処方されていたのですが、副作用などの説明は全くなかったので驚きました。

コメント

ゆき

できれば今日もタイミングをとり、3日後もタイミングをとった方がいいです!

• みぃちゃん

みぃちゃん

昨日タイミング取ったので、今日は無理そうなので、明日タイミング取るようにしたいと思います。
    その後は1日置きにタイミング取ればいいのでしょうか?

• 9月28日
  • ゆき

ゆき

昨日とられているのであれば、明日で全然いいと思います!

精子も卵子も寿命が意外と長いって先生いってました。

明日以降は無理せず取れる時にとればいいと思います!

• 9月28日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんですね!
    毎回生理が来る度に泣いて落ち込んでいるので、今度こそと思ってしまいます。。

• 9月28日
  • ゆき

ゆき

今で妊活期間どれくらいですか??

• 9月28日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

8ヶ月ぐらいです。
    一般産婦人科でクロミッド服用で半年ぐらい通って結果が出なかったので、今週期から不妊専門に行っています。

• 9月28日
ゆき

一般の、産婦人科でも排卵起こさせるホルモン注射とかされてましたか??

• みぃちゃん

みぃちゃん

クロミッド服用のみでした。

• 9月28日
  • ゆき

ゆき

じゃぁ不妊専門に転院してからは早いかもしれませんよ😄
    私は不妊専門に通ってから4ヶ月でできましたよ!

• 9月28日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんですか?
    一般婦人科ではどのような治療をしたのですか?

• 9月29日
ららみ

全く同じ経験しました!!
薬の影響でおりものの量が減り、精子が泳げてないと言われました…。それを言われ時びっくりして今までのは何だったんだーってなりました。
その先生の言う通りにしていたら3ヶ月で授かれたのできっと授かれますよ♡♡

• みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんですか!?
    私も今まではなんだったんだーって思いました。
    飲んでた薬をやめたら、妊娠したのですか?

• 9月29日
  • ららみ

ららみ

そうです!!薬をやめるように先生に言われてやめておりものが2ヶ月で正常に戻ったなぁと思ったら翌月に妊娠しました♡

• 9月29日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんですね!!
    同じ経験と聞いて希望が持てました!
    思い切って不妊専門病院に行って見てよかったです。
    そのまま一般産婦人科に通っていたら、クロミッド飲み続けてしまっていました。。

• 9月29日
  • ららみ

ららみ

よかったです♡思い切って正解だと思います🙆‍♀️
    私は思い切るのに1年半かかりました…その間ずーっと薬飲んでました!笑

• 9月29日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

ありがとうございます!
    一年半休み無しでクロミッド飲んでいたのですか?

• 9月29日
  • ららみ

ららみ

そうです!! 病院行けば何も診察せず…生理きたんですねじゃぁまた💊出しときます!って感じでした。

• 9月30日
  • ららみ

ららみ

ちなみにその先生におりものの変化と生理の量が少なくなった事を伝えると大丈夫大丈夫と言われ診てももらえませんでした。人気の産婦人科で初めてだったので信頼していた部分があったのですが今思えば最低な産婦人科だと思ってます。

• 9月30日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんですか!
    私も全く同じでした。😵
    生理の量が少なくなったことを伝えると、そうゆうものだから問題ないと言われ内診もしてもらえませんでした。
    職場から近く通いやすかったことと、初めてだったので信頼してました。
    でもネットなどで調べるとクロミッドを処方する場合は必ず内診があると書いてあることが多かったので、不安でいっぱいでした。

• 9月30日
  • ららみ

ららみ

全く同じですね!!
    1番自分自身が身体の変化に敏感なのに先生に言ってもそういう返答しかないと不安でいっぱいになりますよね!!
    早めに気づいて動けてよかったですね♡♡

• 9月30日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんですよ😭
    自分は妊娠出来ないのでは。。と落ち込んでいたのですが、同じような経験をされた方の意見はとても参考になりました!

• 9月30日
  • ららみ

ららみ

全く同じ気持ちでした!!
    大丈夫です!自信を持って下さい!
    みなみさんのもとに赤ちゃんが来ますように♡♡

• 10月1日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

ありがとございます😭
    勇気が出ます!!

• 10月1日