※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお♡
妊娠・出産

検診で子宮頸管が短いですか?お腹の張りや胎動によるお腹の張りについて心配です。体験者の方、教えてください。

このあいだの検診で子宮頸管が3.3と言われました!6ヵ月の時期にしてはやはり短いのでしょうか?お腹の張りは感じやすいので心配です( ᵕ_ᵕ̩̩ )

また、寝ている時にお腹がはって起きることがあるのですが、胎動によってお腹がはることはありますか?

体験された方教えてください´ ³`)ノ ~♡

コメント

しいのみ

短めかなと思います。私は8ヶ月の時に3cmで自宅安静でした。普通は4cmあるそうです。私が出産した病院では2.5から入院でしたが、その基準は病院によって違うみたいです。病院から安静など指示ありました?私は張りどめのお薬を飲んで、食事やトイレなど以外は寝たきりで過ごしました。
短くなりやすい人は、あっという間に短くなってしまうみたいなので、張りを感じたら横になるようにしてくださいね!お大事に!

胎動でも張ると思うのですが、正確なことはわからなくてすみません。私はあんまり張る感覚がよくわからないままだったので…(^-^;)

• にゃお♡

にゃお♡

むだ安静の支持はなくはったら横になって休むように!ぐらいでした( ᵕ_ᵕ̩̩ )でも次回検診は一週間早くなったのでそこで短くなっていればなにか指示があるかと思います\( ¨̮ )/

安静を心がけます!

• 12月27日

短めだと思います(;A´▽`A
予定日はまだまだなので心配ですね。
張り止めはもらえましたか?

私は6ヶ月ごろに3センチをきって、自宅安静をしてましたが今8ヶ月最終週で2センチをきってます。

寝返りや仰向けになるとお腹が張る気がするので横向きを心掛けてますが、なかなかしんどいです(´TωT`)
胎動で張る感じはしませんが、夜中トイレに行きたくなるとお腹張りますよー。

• にゃお♡

にゃお♡

やっぱり短めですよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )張りどめは頂いてるのですが、副作用の動悸がひどいです( ᵕ_ᵕ̩̩ )軽減する漢方もあるのですが、頑張って服用しないとですね\( ¨̮ )/
    けい★d(*´∀`*)bさんは今も自宅安静中ですか?
    私は仕事もしていてまだなかなか安静に!とできていません!

次回の結果を見て、結果次第では安静にしてまだまだお腹にいてもらい無事に出産したいですね♡...*゜

• 12月27日

退会ユーザー

お薬いただけたんですね!
    お仕事をされてるとなかなか難しいと思いますが、なるべく安静がいいと思いますよ‼
    副作用の動悸とか顔の火照りとかもう割りきって受け止めてます(。´Д⊂)

私も6ヶ月まで働いてて年明けから産休予定でしたが、7ヶ月から産休にしてもらいました。
    座り仕事ですがお腹が張って痛くて泣いちゃうぐらいだったので、完全にドクターストップです…(´TωT`)

年明けの検診まで自宅安静予定ですが、結果次第で入院かなぁと言われてます(;A´▽`A

寒くなってきてるのでお身体を冷やさないように気をつけてくださいね★

• 12月27日
  • にゃお♡

にゃお♡

そうなんですねー\( ¨̮ )/
    元気な赤ちゃんに会うためには安静が必要ですもんね♥︎

元気なお子さんが生まれますように(♡˙³˙)

• 12月27日