※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sc
子育て・グッズ

朝ごはんはお粥50g、パン粥はNG。歯が生え始めて手づかみはNG。昼は100〜150g、夜は100〜180g食べる。朝の食事量について知りたい。

3回食の朝ごはんはどんなものをあげてますか??
朝だけあまり食べません。
お粥を入れて50グラムくらいをやっとです。
一度パン粥にしましたが、あまり好きじゃないみたいでもっと食べませんでした。
歯がやっと生え始めたとこなのでまだ手づかみはできません。
朝はみなさん、どんなものをどれくらいの量食べてくれるか知りたいです。

ちなみに、昼は100〜150グラム夜は100〜180グラムくらい食べます。

コメント

のあまま

うちの子も朝は食べなかったです!!
ばななとかも食べないですか?
うちの子はりんごをすったりバナナだったりヨーグルトをあげてました!!!

  • sc

    sc

    ありがとうございます😊
    同じように朝食べない子もいるんですね〜安心しました。
    バナナは一応毎日用意しますが1口しか食べてくれず私の朝ごはんになります😭りんごは朝あげた事無かったのですってあげてみようと思います‼︎

    • 9月28日
  • のあまま

    のあまま

    いえいえ💕
    1歳くらいから朝はお腹すくのかなんでもたべてくれるようになりますよ!
    ちょっとでも多く食べてくれるといいですね(*´˘`*)♡

    • 9月28日
  • sc

    sc

    もっと動くようになったら食べてくれますかね😆
    探り探りやってみます❣️✨

    • 9月29日
  • のあまま

    のあまま

    きっと食べてくれるようになりますよ💕
    おたがい頑張りましょう💕

    • 9月30日
りんりん

朝はほぼ毎日同じものです(*^^*)
手づかみ用の食パン
バナナヨーグルト
小松菜コーンスープ です ´ω` )
パンがゆではなく、パンにしてみると食べたりするかもです(∩゚∀゚)🌼

  • sc

    sc

    写真までありがとうございます😊
    私も出来れば朝はパンに定番化したいとこです😩
    パン粥にすることばかり考えてましたが、確かに小さくすれば歯が無くてもそのまま食べれそうですね☺️
    早速明日やってみます!

    • 9月28日
  • りんりん

    りんりん

    うちの子もパンがゆが嫌いでした(*^^*)
    歯も下の前歯が半分出てるくらいです よ´ω` )/

    • 9月29日
  • sc

    sc

    そのままの方が食い付き良かったです👌😊意外と歯が無くてもいけました🤗このまま慣れてもらおうと思います♡

    • 9月29日