※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
その他の疑問

年賀状の書き方について質問なのですが、夫は年賀状のやり取りをする友…

年賀状の書き方について質問なのですが、夫は年賀状のやり取りをする友人がおらず、私の友人に数名年賀状を出すのですが、そういう場合差出人の名前は夫、子供の名前も書きますか?
うちの夫は私の友達と面識はありません!同じくらいの子供がいるので子供の名前は入れたいと思ったのですが、私も子供の名前だけというのもなんか変かなと思ったり...
『もともと自分の友人で夫とは面識なし』『家族ぐるみの付き合い』などで差出人の名前の書き方は変えてますか?
よければ教えてください!

コメント

とくめい

私も子供の名前←×
私と子供の名前←○
です!すみません!

夫の名前は入れません
同じ様に子供がいる友達はお子さんの名前は入れて年賀状くれますが私なら一言欄に
『 娘の花子です♪』『 花子も3歳になりました(´∀`)』とか手書き紹介文を少しかきます

あーのーたー

こんにちは!
私は自分の友達でも、主人と子どもの名前入りの年賀状出しますよ(^ω^)
面識がないけど、友達の旦那さんやお子さんの名前入りの年賀状も毎年普通にたくさんいただきますし、別に変とは思いませんよ。

個人の繋がりというより、家単位でのやりとりというように考えてみたらいいのではないでしょうか?

とくめい

お二人ともありがとうございます!
どちらの意見もとても納得できました☆

夫の名前を入れる場合は夫、妻、子供の順で名前を入れると思うのですが私としか面識がない人だと『誰!?』って思われそうでためらってました(>_<)
自分の名前だけで出すときは手書きのメッセージで子供のこととか書くのいいですね♪
なんだかんだ年賀状書くの遅くなってしまったけどもうちょっと考えて出してみます♪