※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

寒くなってきて、1歳4ヶ月の息子が寝る服装に悩んでいます。寝冷えや風邪が心配で、スリーパーを探していますが、まだ暑そうなものが多いです。お子様の寝冷え対策やおすすめのスリーパーについてアドバイスをお願いします。

寒くなってきて、
息子(1歳4ヶ月)の寝る服装に悩んでいます😣
布団をかけてもすぐに蹴ってしまうので、
寝冷えしてしまうのではと不安になり、
何度も起きては布団をかける夜が続いており、
私自身寝不足です。笑

いつもお風呂に入った後寝るので、
寝させる時は割とまだ暑そうなので、
厚着させると嫌がります。
しかし深夜〜朝方はやはり寒そうです。
そのせいかは分かりませんが
風邪をひいてしまったのか
最近は咳と鼻水がずっと続いています。

現在は、タンクトップの上下つながった肌着の上から長袖のパジャマを着せて、腹巻をしています。
スリーパー を着せようかとは思いましたが、寝るときは暑いようで嫌がるのでは、寝てる途中に着せようとしても起きてしまうのでは、と思い購入していません。

寝ているときでもサッと着せれて(できれば起こさないで)暑すぎないスリーパー オススメのものありますでしょうか?

スリーパー を探してみるも、フリース生地だったり毛布みたいなのだったり今の季節ではまだ暑そうなものが多いです。ガーゼ素材のものは、逆に薄くて効果があるのだろうかとも思います。

今の時期にちょうどいいスリーパー ないのでしょうか、、?

同じような歳のお子様お持ちの方、どのような格好で寝かせていますか?寝冷え対策のアイデアやグッズなど、何でも良いので教えて下さい!!!

コメント

mimi

少し前まで6重ガーゼのスリーパーつかってました!薄くなかったです!今の時期でも良いと思います✨

でもタンクトップに長袖パジャマに腹巻……この時期、それで充分じゃないですかね?🤔💦

はじめてのママリ🔰

うちの子はUNIQLOのパジャマ1枚とタオル生地のスリーパーで寝ています!布団は重たいのか嫌がります💦😭肌着はもう着ていません!
去年の真冬はヒートテック着てました。あとは、夏用のひんやりタオルケットを被せるくらいです!
まだ暑いみたいで結局タオルケットも蹴りますけど(´゚ω゚`)
タオル生地なら暑くもなく寒くもなくだと思います!

AYA

うちの子は汗っかきなので長袖肌着に半ズボンでタオルケットで寝てます😅
そろそろ上下長袖のパジャマにしようかなーとおもっていますが😅
悩みますよね。

はじめてのママリ

ホッペタのスリーパーだと暑すぎず、寒くもなく良いですよ。
さすがに、寝てる時に起こさず着せられるのは無いと思います!

ただ他の方が言うように、現在着せてるので充分ですよ。
赤ちゃんは大人より10度くらい体温が高いので。
北海道にお住まいとかではないんですよね?

COM

うちの子も暑がりですが半袖肌着にユニクロの長袖パジャマとホッペッタのスリーパーで転がしてます(笑)
腹巻も暑がるのでユニクロパジャマのジョイントボタンは重宝してますよ~。