※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーかぶ
子育て・グッズ

断乳後も夜泣きが続く子供について相談です。夜泣きが続いており、同じ経験をした方がいるか知りたいです。

断乳しても夜泣きがなくならなかったって子がおられる方おられますか?断乳して2週間!最初は寝てくれていたのに、ここ3日ぐらい2回ぐらい夜泣いて起きます!10分ぐらい泣いたら勝手に寝ていくので楽なのですが、できれば起きてほしくないです!夜泣きがひどかったので断乳したのに結局変わらない…一時的なものだといいのですが…同じような方いつなくなりました?

コメント

cuocou

上の子は卒乳して3ヶ月くらいは情緒不安定で荒れてました😅
半年くらいしてやっと朝まで寝られれるようになりましたよ☺️

オッパイは安定剤といいますが本当なんだなと思いました😊

• あーかぶ

あーかぶ

回答ありがとうございます!
    みんながみんなそうではないとは知っていましたが、そうですよね…突然おっぱいなくなったら不安にもなりますよねー!気長に頑張ります!

• 12月27日
黄緑子

夜泣きなら、断乳しても無くならないですね(^ω^;);););)

うちは、2歳すぎまでのお付き合いでした!
情緒の発達によるものなので、終わるには個人差があります(TT)

• あーかぶ

あーかぶ

回答ありがとうございます!夜起きる事は苦ではないんですが、期待しすぎていました…気長に頑張ります!

• 12月27日
マムマム

断乳してもうちの子は、夜中2回とか起きますよσ(^_^;)

夜泣きもその日の出来事だったりで未だにすることもあります!!

• あーかぶ

あーかぶ

回答ありがとうございます!確かに、昼間興奮するような事したら、夜起きるとは聞いた事があります!気長に頑張ります!

• 12月27日
りんー

うちも1ヶ月前に断乳したのに夜泣きが酷くて大変です!
ここ数日はよく寝てくれてるけど、またいつ泣き出すかヒヤヒヤしながら毎晩寝てます😅笑
断乳したら朝まで寝るんじゃないの?と夜眠すぎて一緒に泣いてました~⤵

• あーかぶ

あーかぶ

えっ‼︎まぢですか…断乳したんに夜泣きひどいの珍しいですね…やっと、夜泣きから解放されると思って心を鬼にして断乳したのに変わらずって大変ですね(-。-;お気持ちわかります‼︎
    夜泣きしたら、抱っこですか?

• 12月29日
  • りんー

りんー

今朝はよく寝てくれて、20時~6時でした😍⤴
    夜泣き、酷かったのは、たぶん急に寒くなったからと私が布団や毛布を掛けすぎたからかなぁ⤵と思います😓

夜泣き、抱っこです😵💨
    でも泣きやまなかったら、しばらく放置してます→泣き止まず再び抱っこで寝ます😞

• 12月30日
あーかぶ

夜泣きは最初だけでした‼️今は朝までぐっすり😌回答ありがとうございます!これからも子育て頑張りましょうね(^。^)