※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうるう
妊娠・出産

子宮内膜症と診断された方、産後の生理は重く感じますか?

子宮内膜症と診断され妊娠・出産と無事に出来ましたが
産後生理がやはり重く、、、産後のせいなのか内膜症のせいなのか 子宮内膜症と診断されたことのある方産後の生理どうですか??

コメント

プペル

妊娠前5年くらい内膜症の治療してました!
産後生理がやはり重い感じがしてます💦
薬ないと辛いです💦

• るうるう

るうるう

久しぶりの生理だからなのか、それとも産後だからなのか よく分からず。、でも重くなりますよね😭💦
    あたしも完ミなので今日薬飲んでしまいました😭

• 9月28日
  • プペル

プペル

そうですよね!産後の生理だからかな?と私も思いました、、
    薬ないと辛いですよね😵特に子供いながらの生理って妊娠前より大変ですね😢
    私はタイミングよく病院行く機会があって内診でですが子宮を見てもらったら綺麗だと言われました💦まだ腫瘍マーカーなどはしてませんが、内膜症ではないんじゃないかと言われました💦

• 9月28日
  • るうるう

るうるう

育児+生理痛ってなるともうしんどいです(´・_・`)💭💦
    でも生理痛がひどくて以前にも診断されてたら内膜症な気がしますけどね😭💦子どもいるとなかなか詳しい検査も出来ないですよね😣

• 9月28日
つきのしずく

もともと軽い内膜症があり、1人目を産みました。
産後の初生理で、生理じゃない日のほとんど毎日、お腹壊した時のような嫌な痛みがじんわりありました。

そのまま2人目を妊娠して、産後の生理は始まってもその嫌な痛みがありません。でも、代わりに、前回の生理時、激痛が…。お尻から?腸にかけて包丁刺されているような痛みで、机にしがみついて耐えてました…。

ロキソニン飲んだら消えますが、8時間後にまた痛み慌てて飲みました。

2人目の産後、まだ内膜症の治療はしてないので、来週行こうと思ってます。

筋腫の痛みもたまにありますが、先生には、子宮全摘出の話もされています…。でも、いざ取るとなると、ほんとにもう子どもはいらないのか…というところにまだ決心が付かなくて…。

治らないものは嫌ですね…💦

• るうるう

るうるう

お尻から腸にかけて刺されるような痛み、とても分かります。激痛ですよね立ってられなくなり急にずーーんって来る痛みですよね。。(´・_・`)💦

子宮を全摘、子どもがいても簡単に決めがたいことですね 今後どのような治療が最善か来週病院でお話聞けるといいですね、あたしも来週生理が終わったら病院に行こうと思います。

治らない女だけの悩みですね、頑張りましょう😣

• 9月28日