※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママ
子育て・グッズ

東京都府中市民です。気軽に何でも話せるママ友が欲しい😭

東京都府中市民です。
気軽に何でも話せるママ友が欲しい😭

コメント

YY

私もですー
ママ友ってなかなか難しいですよね、、、(^◇^;)
子育ての価値観が違うか?あってるか?
見極めるのが難しすぎて(*´>ω<)

• ななママ

ななママ

それめっちゃ分かります!!
    あと、お金の価値観が違うとランチとか誘ってくれても行きずらかったりする🤣

• 9月28日
ぽぽ

すごくわかりますっ。
子育てしてる同士じゃないと話せないこともあるので欲しいなぁと思うのですが…

月齢が近いとなんとなく成長の競い合いのような会話しか振ってこなくて疲れてしまうので、自分の子よりもお姉さんお兄さんのお子さんがいるママさんとしか交流がもてません😂

• ななママ

ななママ

分かります!!
    えー、もう歩けるんだね。もぅソレ食べてるんだね!
    支援センターとかで仲良くなろうと思ってもそんな会話ばかりで、疲れちゃいますよね💦

少し月齢の進んだ先輩ママさんの方が、情報色々くれたりして助かりますよね✨

• 9月28日
  • ぽぽ

ぽぽ

グッドアンサーありがとうございます✨
    区の会場での健診などに行くと顔馴染み同士のママさんなどを見かけていいなぁ…と思いつつもなかなか声掛けるまで進めず💦💦
    難しいですよね💦
    お互いの子供も自分の子供も褒めあえて日頃の育児を労いあえるママ友さんに出会えるとよいのですが…😂

• 10月2日
ことり

同じく府中市民です(^^)

ポップコーンに行っていた時、なんとなーくグループができていたりで話に入りにくいことがありました!😂
個人的には一歳児クラスから保育所に入れて仕事復帰も考えていたので、親しくなったのに復帰をきっかけに疎遠になるのも失礼かと思い積極的な活動もあまりできず…💦

私は希望の保育所に入れたので最近はポップコーンにも行けず、保育園ママとはお互い忙しい中で顔合わせても挨拶か、一言二言かわして忙しなく帰る感じなのです。
なので私は、元々友達でお互いママになったママ友しかいません(^^;

仲良くなりたい気持ちだけはあります!😙

• ななママ

ななママ

私も毎月ポップコーンやすきっぷに参加してますが、その場限りでそれ以上仲良くなることもなく…
    グループが既にできてて話しづらい時は一人で来てるママさんを必死に探してます😂

娘が歩き回れるようになってからは、ママ友作ろう!というより追いかけるのに必死ですが😂

• 9月29日
さき

わたしもです✨たっちとかいってもらグループでいる人が多いから話しかけづらかったりして中々ママ友作れないですよね😰

• ななママ

ななママ

そうなんですよね!
    たっちのイベントに参加してみようかなーと思います😊

• 9月29日
ryuママ

わかります!
1人目のトキは、たっちや色んなとこに行ってましたが、特にママ友は出来ず…
仕事復帰するんだからと割り切ってましたw
でも、近くにママ友が欲しいって言う気持ちはあります!

• ななママ

ななママ

仕事復帰されるママさんだと仲良くなってもな〜と思ってしまいますよね(>_<)

私は専業なので、凄く仲良くしてくれていたママ友が1歳になったのを機にがみんな仕事復帰してしまって、少し寂しいです😫

• 9月29日
ミサキ

同じく府中市民です。
その気もちすっっごく分かります❗
同じくらいの月齢のママだと成長の競い合いみたいな感じで疲れます。
そして、あるママがすごいマウンティングしてくるので距離置きました。
職場はどこだとか、年齢いくつだとか、マンションどこだとかどうでもいいのに。。。(笑)
たっちにたくさん来てるらしいので会いたくないなぁって思ってます(笑)
一番気楽に付き合えるママ友は同じ趣味を持ったママです❤️共通点がたくさんあって普通に話してて楽しい‼️

• ななママ

ななママ

共通点の多いママさん、趣味の合う方となら気兼ねなく話せますよね😆
    職場やマンションまで聞いてくるとちょっと…と距離を置いちゃうのも分かります(>_<)

• 10月2日
ゆあmommy♡

同じく府中市民です!
たっちにたまにしか行かないので特にママ友も出来ず😂
専業なので天気によっては出掛けないしでなかなかママ友作るの難しいですよね😭💦

私自身元々府中市で生まれ育って子供がある程度育ってから地元に戻って来た感じです🐨💓
仲良くしてください❤️

• ななママ

ななママ

初めまして〜!
    私は週一くらいでたっちは行きますよ😆
    同じく専業なので、色々連れて行ってあげたいですが、近場の公園か文化センターばかりになってしまう🤔💦

こちらこそ、仲良くしてください♪

• 10月2日
  • ゆあmommy♡

ゆあmommy♡

わたしも週一くらいしかたっちいけてないです😂💦

最近天気悪い日が多くてなかなか出掛けられなくて困りますよね😖

下のお子さんも同じくらいの週数で何か嬉しいです☺️💕

• 10月3日
  • ななママ

ななママ

私も13週って見て勝手に親近感沸いてました✨
    府中で出産されるんですか(^O^)?

• 10月3日
  • ゆあmommy♡

ゆあmommy♡

遅くなりました🙇🏻‍♀️💦💦

そうです👶🏻❤️
    実家も姉家族も府中市内にあるので、安心して産めます☺️💕

• 10月5日
chibi❤︎mama

私も府中市です!
公園とかはグループになってる人達がいて気が引けて最近は支援センターかはぐとかばっかりです😅

よつべ

地元が府中市です

今は区内に住んでますが…

お友達になってくれませんか?