※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
その他の疑問

今日、約1年通った保育園を退園しました。理由は家を建てたので市外に…

今日、約1年通った保育園を退園しました。
理由は家を建てたので市外に引っ越すので。

まだ小さいうちに引っ越して、小学校に上がるまでにある程度お友達ができてたりその地域に慣れておきたかったので、後悔しているわけではありません。

でも、娘は保育園が大好きで毎日着いたらすぐに走って行き、迎えに行っても先生の足に抱きついたりしてました。先生達も、保育園のことを全く知らない私に優しく教えてくれて本当に助かりました。最初からとてもいい保育園に入れたなと思っています。

今日、迎えに行って先生と一緒に号泣...
娘はわかってませんが笑

手作りのアルバムをいただき、本当に感謝してもしきれません。

引っ越す前にもう一度、顔を見せに行こうかと思っているんですが、何か手土産持って行っても大丈夫でしょうか?
物としてはシャトレーゼなどでお菓子の詰め合わせみたいなものかナボナみたいなものを考えてます。
仕事とはいえ、とても良い保育園だったのでせめてもの感謝を伝えたいのですが、迷惑ですかね...

コメント

雷注意

今はそういうの受け取ってもらえないかもしれないですね💦
保育園によると思います。
それに一度お別れしたのであれば、もうスッパリ区切りをつけた方が先生側も助かると思いますよ。
何度もお別れをするのは辛いと思いますので。