※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たついぬ
雑談・つぶやき

実家について。ついに言ってやった!だんだん帰省する度に汚れていく実家…

実家について。
ついに言ってやった!だんだん帰省する度に汚れていく実家にイライラしつつも1泊だし他人の家と我慢していた。でもお盆帰省中にかび臭い浴室と洗面台周りにGの死骸が落ちてたので夫と帰省するのが恥ずかしかったですと。
そしてシルバーウイークを利用して掃除のために帰省して文句言わずに洗面台断捨離と浴室カビ取りしたし夕食もまともなものが出てこなくて作った。
後日手紙が来て謝られた。それなら帰省の日程は伝えてるんだから掃除しといて。汚い家に孫と婿を迎えてなんとも思わないの?
義実家は古いし義母がん治療中で体調波あるし、義父はまだ働いてるけどいつも綺麗でホコリなんて積もってないよ。
老いはそれぞれだけど我慢できなくて言ってしまった。

コメント

すーま

わかります。実家汚いので、旦那を連れて行きたくないです。トイレ、洗面所、キッチンの水回りは特に。。。部屋も掃除機かけないし、書類とかどんどん溜まっていく。捨てられないみたいです。
出産前に里帰りして汚いところに帰りたくないので実家の掃除しに帰ったこともあります。とにかく人を呼べないですよね。

• たついぬ

たついぬ

こんなまとまりのない投稿に共感ありがとうございます😊
    本当に同じような感じです!
    お盆は私達家族の後に叔父さん夫妻が来るって分かってて、布団も出してあるのに家の掃除はしてないって💢そして私たちの寝るところには冬の布団しか置いてないってイヤミやし😡
    ってまた愚痴ってすいません😢

• 9月29日