※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーとまま
ココロ・悩み

旦那の仕事が忙しくて家にいないことが辛い。子供が生まれたばかりで生活に慣れない中、心細い。同じ気持ちの人はいる?

長文です😓きいてくれるひとは、呼んでください😥愚痴なのか分かりませんが今モヤモヤしてることをここで言わせてください😥💭旦那の仕事は、電気関係です。外の仕事です。休みは、忙しくない日は、土日、祝日です。忙しい時でも日曜日は、必ず休みです。旦那は、最近朝早い時は、4時半遅い時でも6時には、家を出ていきます。帰りも早い時でも19時半遅い時は、21時!
それに早朝作業、深夜作業があります!早朝作業は、2時から4時の間にでていって、帰りは、いつも通り19時半や20時!
深夜作業も22時に出ていって帰ってくるのは、19時の時もあります。それが今月沢山ありました😨
次は、台風がきます!今日も朝4時半に出ていきました。今日の帰りは、21時です。明日も朝6時には、出ていくそうです。明日台風が近づくのに😥😥
そしていつも休みの日曜日😔朝4時から仕事だそうです。なんじにかえってこれるかわからかいって言われました😭子供が生まれてもうすぐ2ヶ月😥まだなかなか生活になれないのに辛いです😔少し疑ってしまうところもありますがやっぱり頑張っているのにそーゆー事を言えないなって思います。同じような気持のかた、いませんか😢

コメント

ままり

朝の速さは同じではないですけど7:00-21:00くらいです!仕方ないですよね😢😢稼いでくれてるから育児頑張るからね〜と言ってます😢😢

• まーとまま

まーとまま

ですよね!我慢するしかないですよね😢分かってるんですがすごいなんかモヤモヤしちゃって😓😓
    頑張るしかないですよね😥

• 9月28日
あい

朝は、6:30 帰りは早くて8:00 通常10:00前。 日祝のみ、やすみですが、出勤の日も多く、月に一回くらいしか、休みのない日もあります。台風にもなると、警報でたとたんに、出勤になり、深夜も待機。 代休はとくになし、です(^_^;) 倒れないか、、、心配(^_^;)

• まーとまま

まーとまま

一緒です!台風の時の待機。家に帰ってきても夜泣きで寝れなくて会社でもいつ出るかわからない、ほんとに大丈夫か心配になりますよね😥
    私が我慢しないといけないところなんでしょうけど辛いです。少しぐらい会社のお偉いさんたちも休ませてくれればいいのにって思います😢

• 9月28日
あい

うちは、台風になったら、現場に向かって、現場待機です(>_<)

旦那になにかあったら、どないしてくれんねん! て思います(>_<)

明日、明後日も、帰ってこないかな、、、(^_^;)

産まれたてだと、色々不安ですよね(>_<) ストレスためないようにしてくださいね(>.<)-~

• まーとまま

まーとまま

ですよね!
    ほんとに同じ思いしてる人がいて少し安心しました🙂
    ほんと!なんかあったらどーしてくれるんでしょうね😥旦那は、明るく大丈夫だから!とか 言ってくれるけど正直普段の仕事ですら間違えれば死かもしれないのに台風なんて、なおさらですよ😢
    帰ってきてくれることをいのりますよね🙏
    ありがとうお願いします🙏🙏なにかあったら、ここで皆さんに相談します😍

• 9月28日
  • あい

あい

共に無事を祈りましょう(^_^)m(__)m

ま、こんだけ働かすならもう少し給料くれ~(^3^)/(>_<)
    てのも、本音(^o^)

• 9月28日
まーとまま

ですね!無事を祈りましょ🙏

ほんとですよね!給料と仕事量があってなさすぎてイライラですよね😥

さくらもち

私の夫も前職では4時半に家を出たりする時があったりしました。
それに加えて1ヶ月の出張とかもあったので(週末土日が休みだと帰って来てます)これから子供が出来た時に一緒に居る時間が少なくなるのが嫌で転職をお願いしました(>_<)
夫もこのままの仕事でいいのか悩んだりしていて、半年くらい悩みましたが同意してくれて転職してくれました。

朝早かったり夜遅かったりするのは時間合わせるの大変ですよね😵💦
少し疑ってしまうというのはどういう時に思うんですか??

• まーとまま

まーとまま

なるほど!転職ですか!!
    でも旦那は、今の職場の環境が好きみたいだからなかなか。。。
    転勤は、キツかったですね😥

んー。。付き合ってる時は、嫉妬などよくあったのですが自分のそばに私がいるからなのか全然嫉妬しなくなったせいなのかすぐに疑ってしまいます。
    仕事行くってわかってるんですけど朝早かったり夜遅かったりなのでホントは、どっか行ってるんじゃないかとかすごい疑っちゃいます。飲みの時もほんとに不安で言いよって言っちゃうんですがいざ飲みに行っちゃうと気になってしまって何度もLINEしちゃって😢私の悪いところなんですかね😓

• 9月28日
  • さくらもち

さくらもち

今の職場が好きなら転職はかわいそうですね😅

今はほんとにお仕事で朝早く、夜遅いのだろうからそこは何も言わずにお疲れさま♡と言ってあげましょう😊
    仕事に行ってたのに、疑われたら旦那さんも気分悪いでしょうし😵

• 9月28日
  • まーとまま

まーとまま

ですよね😅

ですね😍旦那を信じます❤️
    ありがとうございます!

• 9月28日
ちーちゃん

電気関係ですと、現場によって時間や出勤日が左右されますよね💧
うちも基本土日祝日休みですが、土日にしかできない現場ですと出勤になったりして寂しいです。
今週末も明日は確実に出勤、明後日ももしかしたら出勤かもと言われました💔
繁忙期は6時半〜24時近くに帰宅の時もあります…(´・_・`)

普段から進んで家事を手伝ってくれる主人ではありますが、もうすぐ子どもも生まれるのでワンオペ確定だな〜とちょっと不安になってます💦

毎日ヘトヘトで帰ってきて夜ご飯もうちに帰ってくるまで食べていないようなので今のところ疑ってはないですが、ママリで浮気の投稿を見たりすると正直穏やかではないですよね💧

• まーとまま

まーとまま

そーなんです!電気関係ほんとにすごい大変ですよね!交通量なども気にしないといけないのでなかなかです😥
    やっぱりどこも一緒なんですかね😢ほんとに寂しいですよね😭😭😭💕

いい旦那さんですね😍❤️

ですよね!うちの旦那は、疲れているのをあんまり顔に出さないタイプで😥仕事での愚痴など話してくれるのですが私から聞かないと言ってくれなくて😢もう少しそーゆー所見せてくれたらいいのになって思います😓
    浮気の投稿見るとなおさらですよ😢😢

• 9月28日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

交通量!ほんとそうですよね💦
    遠くの現場なのに朝礼の時間に間に合うように行かなきゃいけない時なんて何時に出るの!?って感じです😱

まーとままさんを不安にさせないように弱音吐かずに頑張ってくれてるのかもしれないですね✊🏻✨
    私たちが旦那さんの帰りが遅くて寂しいとか心配に思ってるくらいまだいいのかもしれません。
    旦那がいない方が楽、帰ってこなくていい、ってなってしまった時には終わりですから😂笑

お互い旦那さんを信じて子育て頑張りしょう✊🏻💕

• 9月28日
  • まーとまま

まーとまま

ほんとですよね!朝礼とか!モー考えてあげてほしいですよね😢

そーなんですかね😅ですよね!ほんとですよ!寂しいって思えることっていいことなのかもしれないですね❤️

ですね!ありがとうお願いします❤️頑張れそうです!まだまだママリ使うのでまた相談乗ってください🙏

• 9月28日
さかもつ

ウチは出張族なので、ほぼほぼ家にいません。1年半程付き合って結婚しましたが、8ヶ月はクエート🇰🇼に行ってましたし、そのほかも短期で島根県やらで国内海外色々行ってしまいます。今は韓国で近場ですが、7月に子供が産まれ寂しい…と思ってましたが案外慣れました笑
まーとままさんは時間が不規則で振り回されてしまうので大変ですよね!私は旦那を信じてます!まーとままさんの旦那さんも時間不規則で頑張ってるから信じてあげたらどうでしょうか⁇

• まーとまま

まーとまま

え。。、
    凄いですね😅お疲れ様です🙂

ですよね!私が信じてあげなきゃダメですね😅ありがとうございます!私が間違ってました😍

• 9月28日