※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo*
妊娠・出産

妊娠初期の症状について不安です。明日初めての妊婦検診で心配ですが、胸の痛みがなくなるのは流産の兆候ではないでしょうか?

妊娠が確認できるようになる前からものすごい胸の張りと痛みがずっとあって、最近つわりが落ち着いてきたのと同時?くらいから胸の痛みも無くなってきました。

胸の張りや痛みってつわりの一種なんですかね?それとも痛みが無くなった=流産…なんてことないですよね…?

いろいろと事情があり、明日やっと初めてまともに妊婦検診を受けることができるんですが、不安になってしまって…(´・_・`)

コメント

ゆにゃお

胸の痛みもつわりもなくなるのと流産は無関係ですよ(。・w・。)

つわりも胸の痛みも
人によりますが
ある程度すると
なくなります(。・w・。)

なくなってから時期によって
ぶり返したりもします

• popo*

popo*

無関係なんですね!
    あまりにも同時期だったのでつい不安になってしまいました(´・_・`)

ぶり返すのはなかなかつらいですww

• 12月28日
とくめい

私も14週頃から悪阻が落ち着き、やっと普通の生活に戻れました☆
そろそろ安定期ですし、つわりも落ち着いてきたのではないですか?
もちろん、私の経験上、つわりが治まったと思ったら流産していた経験がありますが、もっともっと初期の頃でした。
ちなみに胸の痛みは症状の1つだとおもいますが、私は最初っから胸は全く痛くないです(^^;;
しかも全くサイズも変わらず……T^T

• popo*

popo*

つわりが治まっただけなのか、赤ちゃんがいなくなってしまったのか、あまりにも検診に行けてなかったため不安になってしまいました(´・_・`)

今日久々の検診なので、どうなっているのかドキドキです…

• 12月28日
ちゃんママ

胸の張りはつわりとは関係ないと思いますよ!( • ̀ω•́ )✧
私は初期に胸の張りが時折ありましたが、それから最近まで全く感じませんでした!
先週辺りからまた痛いような、っていう感覚が戻ってきましたが
それまでの検診も順調で特に何も言われてないです(•'-'•)