※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

生後10日の娘に混合ミルクを与えています。最近風邪気味で病院に行くつもりはないが、母乳を止めるべきか悩んでいます。

生後10日になる娘がいます
混ミで授乳してるんですが、最近の気温の変化で私が少し風邪気味なってしまいました
熱はなく、喉が痛かったり少しセキが出る程度なので
病院に行こうとは思ってないのですが念のため母乳はストップするべきでしょうか?

コメント

風邪ひいててもインフルでも授乳には問題ないです。赤ちゃんとの距離が近いので念の為マスクしよっかなーくらいです。

• はるか

はるか

回答ありがとうございます!
    そうなんですね、安心しました😊
    一応マスクしておきます!

• 9月28日
はらぺこあおむし

薬も飲んでないのならば、授乳は全然平気です。 病院に行っても授乳中と伝えると 薬も出してくれますよ。 薬によっては飲んですぐは、授乳しない方が良いものもあるみたいですが 咳が移らないようにマスクして授乳大丈夫ですよ。

• はるか

はるか

薬は飲んでいないので平気そうですね!医者にかかるときは授乳中と伝えます!
    回答ありがとうございました😊

• 9月28日