※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達
子育て・グッズ

息子が3ヶ月で歯固めデビューさせたいですが、おむつケーキに入っていたアイテムが歯固めとして使えるかどうか知りたいです。

息子が生まれた時におむつケーキを頂き、その中にこれが入ってました!
これって歯固めとして使えるのでしょうか??
現在3ヶ月ですが、歯固めデビューさせたいです(ノv`*)

コメント

ぴーちゃん

星型のところはプラスチックですか??
歯固めは最初はゴムのやつがいいですよ☆
うちは西松屋で買ったゴムのをキュッキュッと必死に噛んでます(笑)
小さいので持ちやすいみたいです!

みし

私も同じ物頂きました!
てっきり手で握って遊ぶのみのオモチャだと思ってましたf^_^;)
歯固めとして使用できるのか、私も気になります!

回答でなくて、すみませんf^_^;)

回答ありがとうございます!
プラスチックですね(>_<)
ゴムがいいんですか!たしかにコレだとちょっと重いし噛むにも硬そうなんです。
今の時期用にゴムの物を買ってあげようと思います🎶

コメントありがとうございます!
私も手で持つだけかと思ってたんですけど、ネットで見たら歯固めと書いてあったんですΣ('ω'o)
でも硬さ的にもまだ適齢期ではなさそうので、もう少し大きくなったらコレも与えてみようかと思います🎶

しーちゃんママ

振り回して顔に当たって大泣きしたりしますし、危ないので星のところがちょっとガチャガチャしていそうだし、まだ早いかなーという印象です。
軽くて持ちやすくて振り回しても危なくないようなものからスタートさせては?と思いますよ。
うちは、ゴムで出来たチョコレートみたいな形のをかげています。
大きなチョコ噛んでいるみたいでかわいいですよ(^-^)ちなみにミキハウスで買いましたが、どこでも売っていると思います。

回答ありがとうございます!
そうなんです、大きいのでまだしっかり持つこともできず…やはり歯固めとしても玩具としてもちょっと早いですかね(>_<)
チョコレートのやつ、ネットで見かけました!たしかに噛んでる姿可愛いかもしれないですね(〃艸〃)
ゴム製の物を買ってあげることにします🎶