※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこまる
お金・保険

保育園の申し込みを検討中。週3日預けると保育料が安いが、長期的には保育園入園が楽かも。皆さんはどうしますか?迷っています。

保育園の申し込みが11月から始まります!だいたい週3〜4日仕事して保育園に預けようと思ってます!私の地域での保育料を調べたところ保育料が5万ちょいになります!一時保育で週3日預けた方が保育料が安いです!でも保育園に入っておいた方が後々楽かなとも思ってます!皆さんなら保育園の申し込みしますか?とても迷ってます!ずっと一時保育な訳にも行かないしとも思ってます!

コメント

みい

どれぐらい金額が変わるかによります😂

• ぽこまる

ぽこまる

だいたい1万くらい違います!!

• 9月28日
  • みい

みい

私なら1万くらいなら保育園入れちゃいます😂1歳になってからの方が入れる確率が減るので、、、。

• 9月28日
  • ぽこまる

ぽこまる

そうですよね!後々大変ですもんね(íoì)(íoì)

• 9月28日
まーむ

うちの地域は週に4日、1日4時間以上労働という最低条件がありますが、ないんですか??

• ぽこまる

ぽこまる

うちの地域は月64時間以上働く言う条件があります👶週3で7時間労働なので超えます!!!

• 9月28日