※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こってぃ
雑談・つぶやき

近所に住む義母に、《陣痛来たとき1人だったら私が主人が来るまで付き添…

近所に住む義母に、《陣痛来たとき1人だったら私が主人が来るまで付き添うよ》と言われたから、きっぱり《いや、待合室から陣痛室は主人がいなくても1人でいたいので、大丈夫です、何かあってどうしようもなかったら連絡します》と言ってしまった!

でもいいんだ!嫌いな義母にいてもらってストレス溜まるより、助産師さんと2人で頑張るんだ!うん、そうするんだ!

産院と私の体調により…里帰り出産はできなかったら、実家には産まれたら帰るから…1人で行くんだ!頑張るんだ!

お義母さん…ごめんね〜せっかく好意で言ってくれたのに。だってやっぱり嫌なものは嫌だし。

コメント

ミカン モモ

こんにちは(^^)

それでいいと思いますよ(≧∇≦)b
だって、出産する前の陣痛の時に気を使わなきゃいけない人間がいたって、鬱陶しいし、邪魔でしかないですからね-_-#

• こってぃ

こってぃ

ほっ(✿´ ꒳ ` )良かったです!
    回答ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    助産師さんに、陣痛室には安心できる人しか入れちゃダメですって言われたので…言い過ぎかなとも思いましたが勇気出して断りました(๑•́‧̫•̀๑)
    主人がいなくても1人で頑張って行きます!主人がいるときに陣痛来るように赤ちゃんにお願いしてますが…
    陣痛室には入らないって言ってたけど、陣痛室埋まってて待合室にいたとして…義母いたら(;◡̈;)嫌だ(;◡̈;)

やっぱり陣痛はびっくりしますか?冷静にいられないですか?私甘いですかね(๑•́‧̫•̀๑)

• 12月27日
  • ミカン モモ

ミカン モモ

甘くないですよ(^^)
    私は陣痛はビックリって感情はなかったです。ビックリってより、とにかく痛い(>o<)本陣通が始まってからは、とにかく早く出てきてぇぇって感じでした(´`:)
    確かに冷静ではいられないかもしれないけど、
    あの場に義母と二人なんて考えられません(-_-;)だったら1人の方がいいと思います(>o<)嫌いなら尚更(;゚д゚)
    私も義母嫌いなので、旦那には陣痛が始まったら、義母には『陣痛始まった。産まれたらまた連絡する』って言ってもらって、もし義母が来るって言った場合は絶対に来させるなって何度も言い続けてました(≧∇≦)b
    確かにあの場に1人は心細いと思います。でも義母は絶対に必要ないです。むしろ邪魔です。

なんか全然回答になってませんね(´`:)すみません(;゚д゚)

• 12月27日
  • こってぃ

こってぃ

いえいえ、めちゃくちゃ参考になりました(*'∀'人)♡*+
    私も主人にそう伝えます。主人だけいればいいですー!
    心細い>義母ですもんね。
    頑張ります!頑張ってタクシー呼んで、助産師さんと…主人が来るのを待ちます!
    私も義母嫌いです(;◡̈;)アポなしピンポン、許可なしズカズカリビング、とか…嫌いになるようなことばかりするので、本当嫌いです(;◡̈;)

• 12月27日
  • ミカン モモ

ミカン モモ

私も義母うざかったので、出産前に、陣痛タクシーの登録しました(≧∇≦)b

出産前は『義母になんて絶対頼らないぞp(`Д´)q』って思いながら色々準備してましたσ(^◇^;)今でも頼ってないし、頼るつもりもないですが( ̄。 ̄;)
    アポなしで来られるとか本当嫌ですね-_-#
    許可なしで上がってくるってどういう事ですか?
    私の場合は義母の世間知らずな所がイライラ、ムカムカしちゃうんですよね(-_-;)後は妊娠報告した時ウレシそうじゃなかったっていうのが決定打で(-_-;)私元々根に持つタイプなのでσ(^◇^;)
    だから、いまだに義母に子供に会わせるとガルガルしちゃいます(>o<)想像しただけでイライラです(;゚д゚)

• 12月27日
  • こってぃ

こってぃ

同じですー!近くに住んでたら語り合いたい!笑

アポなしなんですよ…あと今から行くね、とか…今までの長男の嫁がそれを我慢していたのか何も思わなかったのか義母に言わないから、義母は《お嫁さんと仲良くできて嬉しい♡》スタンスなんですよね〜。あ、うちは主人が3人兄弟の末っ子です。
    ピンポーン、お母さんでーす!で居留守するとガチャガチャと玄関開ける音がして(防犯上空いてないよ…)携帯が鳴ります。出るまで(;◡̈;)
    いたらいたで、玄関開けたら靴を脱いで気づいたらリビングです。はぁぁ!?ですよね。こっちだって時間がある。子ども産まれたら本当嫌です。
    だから、ずーっと義母と距離を取っていました。自分からは話さない、笑わない、話を広げない、嫌だったら態度に出す…最低な嫁ですが、それしか出来なくて(;◡̈;)仲良くすると調子乗るんで(;◡̈;)
    そうしたら、来なくなってしまいました。笑
    なんかごめんなさい。笑

うちも世間知らずというか、人懐こい分人の気持ちあんまり考えてない人です。
    妊娠報告して喜ばれなかったんですか!?それは嫌だ…根に持ちます。

義母も実母も、姑と生活してきたので、本当すごいと思いますが…もう今のご時世…放っておいて欲しいです(;◡̈;)

私も、義母から電話くると…とりあえず取るかどうか迷うし、動悸してきます。笑

でも大好きな主人のお母さんだし…嫌いになりたくないんですけど…嫌いになるようなことばっかりしてくるんだもーん(;◡̈;)
    自分のお母さんが大好きです。。。

だからこそ、実母に病院来て欲しかったけど、来てくれるって言ってるけど、平等にするために1人で行きます(;◡̈;)

お互い頑張りましょう!

お話聞いてくれてありがとうございました(*'∀'人)♡*+

• 12月27日
  • ミカン モモ

ミカン モモ

本当に語り合いた~い(笑)
    義母って、何でか本当に気がきかないですよね-_-#
    普通、妊婦さんの事気づかって実母が来やすいように気を使えよって思うんですけどね・・・
    自分が姑と生活してたなら嫌だった事とかわかりそうなもんなのに(-_-;)

家の義母も私が嫌がってるのがわかったのか、最近全然連絡もしてきません(≧∇≦)b私100%態度に出ちゃうのでf(^_^)
    家の義母は端から見たらきっと良い姑さんなんだとおもうんですけど、旦那の兄が離婚した時の事とか、義父が病気で他界するまでに半年位色々お手伝いしてた時とかに私的に義母に嫌な感情を持ってしまって(あぁ~、本当近くにいたら細かく話したい(´`:))、妊娠報告した時に嬉しそうじゃなかったのも、このくだりがあったから嬉しそうじゃないんだろうなって私が勝手に解釈しちゃってるんですけどね(>o<)

私は実母が他界してるので、産後一週間家に泊まりに来たんですけど(頼んでないですよ。自分で勝手に決めて来たんです。)本当にきつかったです
    (-_-;)
    でもこの一週間以外は頼ってません(^^)
    後凄いだらしない所もがな大嫌いですね。家が汚いとか、物を捨てられないとか、あげたらきりがないです-_-#

人それぞれだと思うんですけど、産後は想像以上にホルモンのバランスが崩れて情緒不安定になると思うんですね。だから、実母さんに全力で甘えて下さい(≧∇≦)b
    義母に気を使ったりするのは、精神が安定してからでいいと思います!

こってぃさんは初めての出産ですかね?私は初めての出産、実母がいない、義母なんかに絶対頼らないって3拍子がそろって余計ホルモンバランスがボロボロで感情のセーブがなかなか出来なかったのかもしれませんが(´`:)

こってぃさん、今もですが、産後も自分と、赤ちゃんを一番に優先して下さいね(>_<)

• 12月27日
  • こってぃ

こってぃ

本当、気が利かないんですよ…だから男3人も育てられたのかな…なんでも自分の思い通りになると思うなって…30歳も離れた人に思われてるなんて、あー可哀想!笑

自分は「私は姑がいて針のむしろだったから〜別に住みましょう❤︎」とか言っておいてその対応です。

ややややったー‼︎お互い勝利しましたかね!?旦那には悪いけど、そして旦那はウチの親と仲良くしてくれるけど、それでも勝手に入ってくるのは嫌だ。

本当はお母様に色々してもらいたかったですよね…そういうことも乗り越えて、義母と付き合ってらっしゃるの本当にすごいです。

私も義実家には子どもを連れていけません…汚いんですよ、結婚するまでリビングにあげてもらったことがありませんでした。結婚して入ったリビング…雑誌そのまま、フライパンそのまま、きったなかったです。私も片付け苦手ですが、主人は「きたねーな、掃除しろよ」と言いますが…そもそもお前のかーちゃん、もっとだろ…と思います。私は大人だから言いませんが❤︎笑

もう色々嫌です。笑
    うっかり都内の実家を離れて庭付き一軒家を!と、旦那の実家の一駅隣に引っ越してきてしまったこの浅はかな考えを恨みます…(;◡̈;)
    そこでしか買えなかったんだ…だって土地が安いんだもん…くそぅぅぅ

なるほど。やはり産後のイライラは半端ないんですね(;◡̈;)
    もう、母は強し、言いたいことは言うしかないな…
    私と主人の子ですから、口出すなら金も出してもらおーっと。

みんな同じように悩んでて、ママリ本当に心強いです(;◡̈;)周りの子は、案外うまくいってたりするので(;◡̈;)

• 12月28日
  • ミカン モモ

ミカン モモ

こってぃさんの義母さんってぶりっこですか⁉家の義母はたまにぶりっこするし、たまに格好つけます😒スッゴいウザイんですけどね💢

そして、義実家は室内で『犬一匹』『猫2匹』飼ってるんですが、壁はボロボロ、物を捨てないから誇りが・・・って状態で😨
    私が少し猫アレルギーがあるので、旦那に『子供が猫アレルギーだと困るからまだ行けない』って言って今だに行ってないです✌でも、とうとう正月には行かなきゃいけなくなって・・・
    でも、普通赤ちゃん産まれたらある程度掃除するべきだと思いませんか?あの汚い家に入れなきゃいけないなんて💦
    そして、こってぃさんの旦那さんは厳しいですね😭家の旦那は汚い家で育ったからか汚くても文句言いません😅それもそれで問題あるかもしれませんが😅

そして、ご実家から結構離れた場所に引っ越しちゃったんですか😭その時私が友達だったら全力で止めたのに😭😭😭庭付き一戸建ては魅力的ですけどね💧
    でも、近所じゃなく、一駅向こうって事でプラスに考えましょう😅✌

そして『口出すなら金出せ』❕❕❕本当その通りですよね❕❕家は貧乏なのでお金出せないと思いますけど💧

こってぃさんの周りの人は姑とうまくいってるんですか?
    秘訣があるなら教えてほしいですね😩

• 12月28日
  • こってぃ

こってぃ

ぶりっこです!そうか!ぶりっこなのか!ぶりっこです!
    ミカンモモさんのお義母さんは格好もつけるんですか!?嫌だー!!

なるほど。ペットいるんですね。ペットいても綺麗なお家は綺麗なのに…それでいて汚いと本当に不潔ですね(;◡̈;)

えー!お正月…もうすぐですね(;◡̈;)2016年の幕開け…嫌な予感…💦

そうなんです、うちの旦那厳しいんです。お義母さんも汚いじゃん!って言いたくて言いたくて…言ってません♡が、これじゃああたしもお義母さん予備軍なので、切迫早産が解除になったら掃除します(;◡̈;)今はできないので…

本当ですよ〜庭付き一戸建てに目が眩んだ…都内のマンションでよかったかも…くそぅ!一駅なんかじゃチャリで来ちゃうんですけど、そういう時にはまた態度に出して頑張ります💪

そうなんですよね。遠くに住んでいる子は上手くやっていて…あとはお義母さん誘ってららぽーと行くとか言う子もいて…はぁ!?って感じです( ✧Д✧) どこがいいんだ義母の…

でも…元彼のお母さんとは仲よかったんですよね…この私でも。結婚するかしないかで振られちゃったんですけど、お母さんは私が良かったみたいで。だから…単に義母と気が合わないだけ!?

なんかそんな気がしてきました。笑

• 12月28日
  • ミカン モモ

ミカン モモ

いい歳こいてぶりっことかマジウザイですよね(-_-;)

ペットいても綺麗な家ありますよね!!!!そうなんですよp(`Д´)q本当に本当に汚いんです(T_T)毛だまりはあるし、埃も凄いし・・・

もし私の旦那に家が『きったねーな-_-#』って言われたら私なら『お宅の実家も相当なもんですよ-_-#-_-#-_-#』って言っちゃう(´`:)私言っちゃうσ(^◇^;)

言わないこってぃさん、偉すぎです(≧∇≦)b

でも、今は掃除しないで下さいね(>_<)

義母が何でも買ってくれる人なら買い物行ってもいいかなぁ・・・・・・嫌・・やっぱりイヤだな-_-#

私も義母とは合いません(;゚д゚)

ってか、私の中で義母は『八方美人の、要領がすこぶる悪い馬鹿』なので( -.-)私が一番嫌いな人種でした(^◇^;)

はぁ~(-_-;)

• 12月29日
  • こってぃ

こってぃ

いつも喉まで出てきて言わないです。笑
    でもいつかブチ切れて本音が出そうです〜( ✧Д✧) しかし旦那は綺麗好きなんですよね…だから頭が上がらないのも事実で…くそぅ!

義母が何でも買ってくれても嫌だな…金出す=口出すですよ〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あんな義母なのにどうして旦那が産まれたんだろうか!?私はそんな義母にならないようにしなきゃと…今から張り切ってます。笑

• 12月29日
  • ミカン モモ

ミカン モモ

旦那さんは、義母さんが反面教師になってるんですね(^◇^;)

私も絶対あんな母親にはならないと心に誓ってますよ(≧∇≦)b

お互いがんばりましょうねp(`Д´)q

体調崩さないように身体大事にして下さいね(^^)

長々愚痴っちゃってスミマセンでした(*´▽`*)
    ありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ

• 12月30日