※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUNALICO
子育て・グッズ

初めての投稿です。早産で緊急帝王切開、NICUにいる赤ちゃんに母乳を届けたい。搾乳機を検討中で、おすすめや価格を教えて欲しいです。退院後3週間くらいから通う予定です。

初めて投稿します。

予定日1/28でしたが、12/23早々生まれてきました‼︎
胎盤が捻れてて栄養が十分に足りず苦しんでいるので早く出してあげようとなり緊急帝王切開になりました。
その日は動揺してしまいましたが胎動少なくなってきた事に直ぐに気づいてあげれて良かったなと今は思っています。

34w6d で1628gでの誕生の為、現在はNICUにいます。とっても元気にしてます♡
私は月曜日には退院、母乳を持って毎日ベビちゃんに会いに通うつもりです‼︎

そこで質問です。前置き長くてスイマセン…
母乳パックを冷凍で届けるのですが、搾乳機の購入を検討しています‼︎
病院ではシンフォニーという電動搾乳機を使っていますが、自宅では何を使おうか迷ってます。

NICUは1ヶ月の予定で私の退院後からだと3週間くらいかな…でもあくまで予定だしその後も直接飲んでくれるかも分かりません。

搾乳機使われてる方お勧め教えて下さい‼︎出来たらお値段の方も付けて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

H.mm

私も小さく産んだので搾乳器を病院で購入しました!写真のんです!楽天でも1位でしたw
でも私が買ったのと同じだと思うのですが、、私は4000円くらいの値段だと思ってたのですが‥意外と高いんですね。。

• H.mm

H.mm

これは5980円です✨高いな〜〜

• 12月27日
  • RUNALICO

RUNALICO

ありがとうございます‼︎
    1位ってなってたら気になりますね〜しかも病院で購入されたのならなおさら☆

• 12月27日
みーこ1001

私はピジョンの手動タイプを使ってます(^^)
中古で買ったので2000円とかだったような💦
搾乳器も合う合わないがあるから難しいですよね💦私は右は搾乳器、左は手搾りです(^_^;)
もし中古とかでも抵抗なければ安くで買えるのでいいと思います‼

• RUNALICO

RUNALICO

ありがとうございます‼︎
    中古もあるんですね。初めて知りました〜ほんと相性があるから試さないと分からないですよねっ…
    この安さならって思っちゃいます(^^)

• 12月27日
ゆずはは

元NICUの看護師です。
シンフォニーのレンタルも出来ますよ。確かに月に6000円くらいだったと思います。短期間ならご家族にはレンタルを勧めていました。
ピジョンの自動タイプを購入されるならお値段は1万円前後だったと思います。手動もありますが、4000円します。私は手動を使っていましたが手が疲れ腱鞘炎になりそうでした。

• RUNALICO

RUNALICO

NICUの看護師さん心強いです‼︎
    6000円安いですねー。ネットで見たのも病院からのレンタルでも1万越え。しかもその他の付属は別途かかるみたいで…
    でも電動にひかれるなぁ〜(^_^)a

• 12月27日

入院中に使っていたシンフォニーをレンタルして使っています(^^)
初めはピジョンの手動の物を買い使っていましたが手が痛くなりヒドかったのでやめました(;´Д`)
私がレンタルした物は最初だけ1万超えましたが次からは5000円にお釣りがきました♪
テレビ見ながらあっという間に搾乳できちゃうのでやはり楽です 笑

• RUNALICO

RUNALICO

シンフォニー使ってる病院多いんですかね〜やっぱ使った事にある方が良いなぁってのありますね‼︎
    有力候補になってきてます🎶

• 12月27日
pinkcafe

私も搾乳して、冷凍母乳とどけてましたよ!
カネソンの手動の搾乳機買いました!値段は3000円くらいだったと思います。ちなみにバースディで。
退院後は、直接飲んでるので電動の高いやつ買わなくてよかったと思いました☆

• RUNALICO

RUNALICO

双子ちゃんですか(^^)
    直接飲んでくれたら短期間なんで手動でも良いかなーって思います‼︎
    搾乳機使わず15分で15ccくらい出てるので〜
    レンタルだったら電動が良いかな〜(^_^)

• 12月27日