※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
お仕事

事務パートの履歴書写真と面接服装はスーツがいいですか?ブラウスの私服でもいいですか?パート未経験です。

事務のパート受けようと思いますが
履歴書の写真と面接の服装は
スーツの方がいいですか?
ブラウスてきな私服でもいいんですかね?
パート受けたことなくて💦

コメント

ぱーら

スーツでなくても白いブラウスなら良いと思いますよ😊

はなこ

人事でパートさんアルバイトさんの面接(補助ですが、、、)をしていたことがあります。
シンプルなブラウスにカーディガンでも、スーツで行っても印象は変わらないと思います😊
面接官によって見るところは変わるかと思いますが、私が教わって見ていたのは、表情、仕草、雰囲気、喋り方であって、よっぽど場にそぐわないと思わない限り服装はあまり気にしていませんでした😊

aiai

履歴書はブラウスがいいと思いますよ!襟付きの方がピシッとして良い印象だと思います(事務とのことなので)
面接は、キレイ目な格好なら問題ないと思います^_^
迷うなら無難なスーツ又はブラウスですね。

nyan

白のブラウスにしようと思います!ありがとうございます!
ちなみにズボンは何履けばいいですかね😞

はなこ

あまり着る機会がないようでしたら、安いのでユニクロに売ってるスラックスのパンツが無難かと思います。
スーツっぽい膝丈のスカートも売ってますよ!

• nyan

nyan

いつもデニムとかなのでそういうパンツは履いたことがなく💦
    ユニクロみてみます!ありがとうございます😊

• 9月29日