※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お金・保険

育休手当ては、ハローワークに聞けば金額を教えてくれるのでしょうか?

育休手当ては、ハローワークに聞けば金額を教えてくれるのでしょうか?

コメント

ことり

会社で教えてくれると思いますが通知はきませんでしたか((* ॑꒳ ॑* ))?

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます😊
    ハローワークに問い合わせたら通知を送っているので届くと思います!と言われました😊

• 9月28日
たけこ

出産手当金や育児休暇給付金などの金額は個人情報のため、電話では教えてくれないそうです。直接窓口に行けば教えてくれるようですよ!!
あとは振込と同時期に小さな紙が会社から届きますよう。

• ぴぴ

ぴぴ

育休手当て、1回目が振り込まれていたのですが、まだ育休会社員から2ヶ月たっていなかったため、1ヶ月分か2ヶ月分か分からず。ハローワークに問い合わせたら明細を送っていると言われましたがそれから1週間以上たってるのに届かず。
    月曜日にハローワークに行ってみようと思います😊

• 9月28日
  • ぴぴ

ぴぴ

育休会社員→育休開始
    の間違えです💦

• 9月28日
  • たけこ

たけこ

そうだったんですね(◍•ᴗ•◍)
    ちなみにですが、育児休業給付金と調べると計算ツールが出てきます。
    譜面上のお給料などを入力すると1ヶ月分の給付金のおおよそが出るので参考にするもありかと思います!
    少し差額がありますが、大体はわかりますよー。

• 9月28日
  • ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます😊
    パートから正社員になり、すぐに妊娠がわかり、つわり→切迫で正社員になってからは2ヶ月くらいしか働いておらず(^_^;)
    パートの時の計算になるのか分からずで早く金額が知りたくて💦

• 9月28日
  • たけこ

たけこ

なるほどです!!
    それなら、面倒ですが、休業前6ヶ月のお給料の総額を180で割って、一日あたりの金額にします。
    それに30をかけて1ヶ月分として、その67パーセントが半年間月々入ってきます!!その後は50パーセントです。
    例えば、月々30万もらってると半年間で180万、一日あたり1万円となり、1ヶ月分はやっぱり30万となります。それの67パーセントが月々の金額なので20万千円が1ヶ月のお金となります。

面倒ですね。近いならハローワークに行った方が良いかもしれません(笑)

• 9月28日
  • ぴぴ

ぴぴ

丁寧に詳しくありがとうございます😊
    少しでも早く知りたいので、計算してみたいと思います(*^^*)

• 9月28日