※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

15歳までは通院し、レントゲンを撮ることがあるが、服や下着は脱いで撮る必要はないです。将来の心配は不要です。

娘が股関節脱臼だったんですが、15歳までは通院するとのことでした。
毎回レントゲンを撮るそうなんですが、0歳の今はおむつまで外してレントゲンを撮ります。
レントゲンというのはある程度の年齢や大人になっても服や下着は身につけず撮るのでしょうか?💦
だったら治療しない!とかは全くないのですが、もしそうなら年頃になったら嫌がらないか心配になりまして💦
レントゲンについてわかる方いましたらお願いします😞

コメント

リンゴ姫

この間レントゲン撮りました。
今は金属のものがついてなければ服を着たままでも大丈夫です。
ある程度の年令になれば服着てとれると思います🎵

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですか!それは安心です😭✨

• 9月28日

服きたままレントゲンとりますよー!
健康診断のときに胸部レントゲンとりましたが、肌着など薄手のシャツ着てました!ブラやキャミソールの金具はダメですが。

• ママリ

ママリ

金具さえなければいいのですね!それは良かったです😭✨

• 9月28日

ある程度の年齢になったら
検査着に着替えての撮影になると思いますよ!ブラだけ外して下着の上から着て撮影って感じになると思います!

• ママリ

ママリ

検査着があるのですね!
    無知でお恥ずかしいです💦
    安心しました😭

• 9月28日

退会ユーザー

撮る機会ないと知らなくても全然気にすることないと思います😌
    今はこんな感じだけどもうすこし大きくなったらどんな感じで撮影するんですかー?って軽い感じで聞いてみてもいいと思いますよ🌟

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    小児病院だからか皆さんにこやかで優しいので次回聞いてみます☺️

• 9月28日