※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
雑談・つぶやき

訳あって保育園を変えて来月から違う保育園なんですが、スカート付きズ…

訳あって保育園を変えて来月から違う保育園なんですが、スカート付きズボンや、チュニック、スカート、ワンピースはダメという園にお世話になります。
前の保育園は、全然オッケー。
全然違うんですね。。

コメント

ぽよぽよ

私も今回保育園を変えて1日から通園なのですが。全く前の園と違くて揃えるものに倍かかってます。😭認定こども園なので仕方ないことですがほんと違うところは色々違いますよね😭😭

• すみれ

すみれ

コメントありがとうございます。
    先生も言ってましたが、バッグも市区町村で統一したら良いのにって思いました。

• 9月28日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

ほんとですよね!そうすればかかるお金も少なくなるのにって思います😭
    また来年にならば制服ですごい額かかりますし、もう働くために預けるのにおかねかかってばかりです笑

• 9月28日
  • すみれ

すみれ

幼稚園行かれるんですか?

• 9月28日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

認定こども園の保育園なのでエスカレーター式で幼稚園に行けます(˶ ̇ ̵ ̇˶ )預ける時間も18時まで見ててくれるので💭

• 9月28日
ガラピ子

それが普通だと思ってました😅
娘が行っていた所はデニムもダメでした!

• すみれ

すみれ

2歳から通っていましたが、普通にズボンを履かせてました。
    なんかワンピースだったり、スカート付きズボンだったり、短いフリフリキュロット履いてる子がいたから、先生に聞いたら
    履いても大丈夫ですよなんて言われて、スカート付きズボンとか履かせてました。
    フードはダメですが。
    こんなに保育園で違いすぎるんだなって思っちゃいました。

• 9月28日

うちの保育園も駄目です😫
理由が遊具に引っかかると怪我の恐れがあるからだそうです💦
あとフードも駄目です😱

• すみれ

すみれ

保育園によって違うんですね。
    スタンダードなズボンを買い足さなきゃと慌ててます(^_^;)

• 9月28日