※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん♡はるとmama
妊娠・出産

赤ちゃんが生まれた新生活に悩んでいます。1LDKで、洋室を寝室にしていますが、旦那のうるさい目覚まし時計やいびきが心配。将来は引っ越しを考えていますが、今は不可能かもしれません。

今アパートに住んでいるのですが、赤ちゃんが生まれた時の新生活に悩んでいます。

1LDKですが、洋室とLDKの仕切りが半透明のスライドになっていていつも開けっ放しにしているのでほぼ一部屋です。この間取り図とはクローゼットと廊下が逆です。洋室を寝室にしています。

旦那は仕事が朝早いのですがなかなか起きられない性格でうるさい目覚まし時計を使っています。これでは赤ちゃんが起きてしまうだろうと思います。更に電気をつけると寝室まで明るいのでそれも心配です。あと旦那のいびきが騒音レベルにうるさいのでそれも心配です。
またベビーベッドの置き場なども悩んでいます。

お金を貯めて子供が3歳くらいまでには一軒家か大きい部屋に引っ越したいと考えています。今はそんなに余裕もない為この家で赤ちゃんを迎えることを考えているのですが、不可能なのでしょうか。。

コメント

ゆゆママ

aぴょんさんのお家の間取りよりうちの方が狭いと思いますが、とりあえず赤ちゃんを迎えようと思っています。いつかはマイホームがほしいですが、そのために今は我慢して貯金です!

ちなみにうちの間取りは1DKでDKにテーブルとかおけないので6畳一間でベッドで生活してます!ベビーベッドは子どもによって使わないらしいので、私たちもベッドはやめて子どもと同じく布団の生活に切り替えます!そうすればベッドの場所を新たに確保する必要ないですからね!狭いながらにもなんとかやっていくしかないですね~
お互いに頑張りましょう♪

• ぴょん♡はるとmama

ぴょん♡はるとmama

そうなんですね(>_<)
    いろいろ工夫してみないとですね(;_;)
    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう(>_<)

• 12月28日