※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
妊娠・出産

生後16日の赤ちゃんが入院中。母乳が心配で食事も摂れず、水分も控えめ。一人での対応に疲れ、早く帰りたい。熱は下がりつつあり、検査結果待ち。疲労や睡眠不足で限界を感じています。

生後16日。
一昨日夜、熱が出て救急へ。
そのまま入院〜。
細い腕に点滴してる。
付き添いはわたし。

混合なので、しんどい。
まともなものを食べてないので、余計に母乳出なくなりそうで不安。
トイレや売店もすぐ行けないしってなると、水分さえも遠慮しちゃう。

産後ゆっくりするために実母がきてるのに、結局一人て対応しないといけなくなる。
早く帰りたい。
熱はほぼ下がったから、あとは血液検査と尿検査の結果次第。。
こっちが疲労と睡眠不足で倒れそう。。

コメント

まや

付き添い入院大変ですよね。小児のいる病棟で働いていましたが、数時間でもお母さんに付き添いを変わってもらって休んで来るなり、気分転換するなりしたらどうでしょう?泊まる付き添いは原則両親ですが、変わりに付き添いを出来る方がいるなら一時的な交代は許可してました。産後すぐは体力的にも、精神的にも辛い時なので遠慮せず看護師に相談してもらえると助かります。
赤ちゃんは予備力が少ないので無理に帰ることはしないで治してあげてくださいね。

• しの

しの

それが実母は県外のため、車で来てますが道がわからない(ナビもついてない)ので来れないんです。
    師長さん?は時々声をかけてくれますが、寝たら休んでね、ぐらいです。
    それがなかなか寝なかったり、すぐ起きたりであまり休めません。

熱も結局下がってなく、尿検査はクリアですが、明日の血液検査で見通しがたつようです。
    無理に帰ることはできませんが、、早いに越したことはないです。

• 9月28日
  • まや

まや

しのさん 
    辛いのをスタッフに言えてますか?日勤だと人が多いので、ナースステーションで一時的に預かったり出来る事はあると思います。状況が状況なので、しのさんが体調を崩してしまわぬよう相談して味方を作ると少し楽だと思います。

• 9月28日
  • しの

しの

言えてないです。。
    昨日今日は旦那さんが仕事後来て、交代してくれたので、家に帰ってシャワーしたりしてきました。
    さっきは旦那さんに泣きついてしまいました。

なかなか言い出しにくいですが、言えたら言ってみたいと思います。

• 9月28日