※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁこ
子育て・グッズ

相模原市中央区の高根保育園に関する体験や情報をお聞きしたいです。認定保育園が認可にならなかった理由についても教えてください。

相模原市中央区の高根保育園に関しての情報を集めています!
こんな体験をした、聞いた(噂でなく実体験者からの話)という方、宜しくお願いします。

また、認定保育園が認可になり得なかったのはなぜなのか、初歩的な質問かと思いますが教えていただきたいです😃

コメント

ちゃむ

お探しの保育園の情報じゃなくてすみません💦

認可になれないのは、
園庭がない
園の規模、広さ
有資格者の割合
給食が自園調理
なんかが足りてなくて、認可よりは少しゆるい自治体基準には届いてるので、自治体からの認定はされている、みたいな感じらしいです。

  • なぁこ

    なぁこ


    なるほど!
    そういった中で満たしてない項目があるということですね😲‼️
    ありがとうございました😁

    中央区の保育園、他の園も情報ありましたら宜しくお願いします😃

    • 9月29日