※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

1人目と2人目のつわりの違いについて相談中。娘の時は吐き気がひどく、スイーツが食べたくなったが、今は食べると落ち着くが気持ち悪い。男の子かな?トマトが食べたい。皆さんはどう思いますか?



1人目と2人目でつわりの様子が全然
違った方😦💓

性別どうでしたか?

1人目の娘の時は全く食べれずただただ
吐き気、嘔吐の毎日、、、
安定期入ってからの突然のスイーツ爆食い(笑)

今、2人目妊娠中なのですが
食べつわりなのか、、とりあえず
食べれば落ち着く感じです/(^o^)\
食べても気持ち悪くなるんですけど
娘の時が酷すぎて全然違う感じして
男の子かな?💓って思ってます👶🏻💗

そして無性にトマトが食べたいです💗笑

皆様どうですか???(’・_,’)

コメント

(*^^*)

一人目は吐いてたのと果物が至福、カレー、シチューは絶対無理でした。
二人目は吐かないけどムカムカ、トンカツが無性に食べたい、毎日豚カツがいい、と豚カツ狂いしてました

  • ♥

    果物!懐かしい(笑)私も娘の時果物幸せでした💗
    とんかつ〜!!!大変そう😂😂😂
    参考にさせていただきます( ˙꒳​˙ )

    • 9月28日
ちゅる(29)

1人目の時は
全くつわりがなくて、
バナナや酸っぱいものが食べたくなりました!(笑)

今回はつわりが結構あって
とにかく食べたら吐くって感じでした!
酸っぱいものもだめで
トマトや梨とかが食べたくなりました!それで男の子でしたよ😊

  • ♥

    つわりなかったんですね〜😂
    トマト塩パッパしてして
    丸々一個食べてます(笑)(笑)
    参考にさせていただきます♪♡

    • 9月28日
あーや

こんにちは!
私は2人とも悪阻はありました!

1人目女の子は…生まれるその日まで悪阻で吐いて吐いて大変でした…
食べて吐いての繰り返しでした!

2人目男の子は、7ヶ月ごろには悪阻は楽になりましたが、無性に魚が食べたくなりました(^-^)

ご参考までに…❤︎

  • ♥

    辛いですよね、、、
    参考にさせていただきます♡

    • 9月28日
choco

違ったけど同性です😅💦

  • ♥

    そうなんですね( ˙꒳​˙ )💦
    参考にさせていただきます♡

    • 9月28日
 ‬‪︎❤︎‪︎

ひとりしか妊娠してないですが
つわりのときトマトばっかり
たべてました 🍅♡(笑)

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

1人目は毎日果物、レタス、ガリガリ君の繰り返しでした。2人目はある程度食べれるけど食べた2時間後にムカムカがくるタイプでした。1人目の時がひどくて男の子、2人目は軽めで女の子でした。

ママリ

一人目は吐きづわり、二人目は食べづわりでしたがどっちも男の子です😅
三人目は、どちらかというと食べづわりで、女の子でした✨

くおん

私も全然違いました
1人目が男の子で顔がきつかったみたいなのですが、2人目は優しい顔つきだから女の子かなー?なんて親戚全員で予想してたんですけど、男の子でした(-ω-)笑

deleted user

私は1人目 お肉としょっぱいものが
食べたくて焼肉よく行ってましたが
2人目は あっさりしたお魚野菜
あと甘いものが食べたくて
全然違うし女の子かな?と思ってたら男の子でした😂

なぎ

1人目つわりが全くなく女の子
2人目すごいつわりで-5キロ
で同じ女の子でした😂💕

つわりの感じが全然違うから
男の子かと期待してたのに…😭

まあどちらでも可愛いんですけどね♡

mama

1人目は吐きづわりで安定期入るまでなにも食べれず男の子、
2人目はほとんどつわりもなく女の子でした!
今3人目妊娠中ですが食べれないことはないけど食べたら大体気持ち悪くなります。
3人目はまだ性別不明です!

ミカエル

どちらも悪阻ひどかったですが、1人目は安定期はいったら悪阻もなくなり、女の子で、2人目はまだ少し悪阻があって、男の子でした。
2人目だからひどいのか、男の子だからひどいのか、不思議ですね…(苦笑)