※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

)引っ越しを検討しています!中野区、新宿区にお住いの皆様、住み心地治…

(カテゴリは合っていますでしょうか?)
引っ越しを検討しています!

中野区、新宿区にお住いの皆様、住み心地治安、子育て支援はいかがですか?
住んでる場所と共に教えて頂けたら嬉しいです!
(差し支えなければ…家賃を大体で構いませんので教えて頂けたら幸いです。込み入った事を聞き、申し訳ありません)

コメント

ちゃこ

私のママ友が中野区に住んでますが
中野区はあまり子育て支援が手厚くないみたいだし、支援センターや児童館も充実していないみたいで
私の住む杉並区までわざわざ来てますよ!
新宿と中野なら中野の方が育児するには向いてると思いますよ〜!!

中野は新宿ほどゴミゴミしていないけれど、飲食店も充実して退屈しないと思います!!

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます!
    杉並良いですよね…私も杉並が第一希望です😦
    やはり新宿はゴミゴミが気になりますよね…

• 9月28日
🍓

新宿区 神楽坂エリアです。
新宿区でも、大久保や東新宿のほうではないので、全然治安も心配ありません。
今は賃貸で2ldk25万円です。
子育て支援は、近くに支援センターが結構あるので、色々イベントがあってありがたく感じています。
私がよく行くのは、ゆったりーの、榎町支援センター、原町みゆき、ここから広場の4つです。
近隣におもちゃ美術館、アソボーノなどもあるのでパスポート購入してよく利用してます^_^
私は専業主婦なので、保育園などの予定がないですが、周りのママさんたちは結構苦戦しています。今後働く予定がある場合なら、少し考える必要があるかなぁと思いますが…
私の住んでいるエリアは文京区にも千代田区に挟まれている感じなので、今後娘の受験を考える場合でも、選択肢が広がりそうでかなり気に入っています^_^
参考までに。。。

• ぴっぴ

ぴっぴ

新宿のお話有難うございます!!
    治安のことを心配していたので凄く参考になります!
    わたしも専業主婦で、保育園は予定無いので大丈夫かなと思います!
    とても参考になりました!!

• 9月28日
ぽよよ

中野に住んでますが住み心地はいいですよ!スーパー、コンビニがたくさんありし、飲み屋、飲食店全て揃います✨その割に変な人も少ない気がします!遅くまでやってる薬局(ココカラファインやサンドラッグ)も多いのでオムツとかも買えます😌
子どもいるので夜はあまり出なくなりましたが人通りも多いので怖くないです😄
子育て支援はさほどありません💦妊娠した時に支援センターに子育て相談すると1万円分のギフト券もらえるくらいかな?私は知らずに相談しなかったです😱6.7ヶ月検診と8.9ヶ月検診だったかがの無料券くれます。なんなら子育て支援は杉並区の方がいいらしいです!
1LDKで14万くらいで、子どもと暮らすには狭いので江戸川区に引っ越します💦
探せばもっと安いとこはあるかもしれませんが、駅から相当離れるかかなり古い物件になるかなと…
江戸川区は1歳まで13000円だか15000円くらい毎月もらえるみたいだし、公園も多いと聞いたので😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

詳しく頂き有難う御座います!!
    杉並は子育て面は魅力的ですよね…!
    お引越し予定なのですねれ
    手当て貰えるのいいですね🤣🤣

• 9月28日
ちぃ

中野区と杉並区の境目に
住んでます。

中野区住民ですが特に子育てに特化してると感じた事はありません(^_^;)

かといって住みにくい訳でも無いですが^ - ^

家賃は1LDKで11万で駅から13分です。家賃が高いのが悩みどころです。

• ぴっぴ

ぴっぴ

良くも悪くもないと言ったところでしょうか…
    家賃けっこうかかりますよね💦探していますがなかなか…😞

• 9月28日
1男1女のママ

中野区住みです!
以前は中野駅付近に住んでました。中部すこやかセンターは毎日乳幼児の遊び場が開いてるのでとてもよかったです!
買い物も駅まで行けばライフ、西友、イトーヨーカドーなどありますし商店街外れれば裏道は人ゴミゴミしてないし‼️
その時は約10万5千円1Kのマンションに住んでました。

今は野方駅付近に住んでます。
こちらは児童館があって乳幼児メインの遊び場は少ないです💦ですが公園も沢山あるし、買い物も駅前、高円寺の方までいけば結構あります!
今は約9万8千円の2DKに住んでます。
私は児童館に飽きたらバスで中部すこやかセンターに遊びに行っちゃいます(^○^)とても住みやすいですよ(^○^)

• ぴっぴ

ぴっぴ

野方駅!ちょうど付近を見ていました!公園あるのいいですね♡
    細かく教えて下さり有難うございます!

• 9月28日