※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
子育て・グッズ

瑞穂市での子育て支援センターおすすめ場所や時間帯について教えてください。

もうすぐ9ヶ月になるので、そろそろ子育て支援センターなどの子どもが遊びに行ける場に行ってみようと思ってます😊💕
岐阜県の瑞穂市に住んでいるのですが、おすすめの場所はどこか教えてください🙏✨
また、雰囲気やどんなことをやっているか、どの時間帯にいくのがおすすめかなど、詳しく教えていただけるとありがたいです😀
よろしくお願いいたします❤️❤️

コメント

ママリ🔰

大垣駅前のキッズピアがオススメです!✨✨
とても綺麗で行事も豊富、ちゃんとベビーベッドもお昼寝用や少し傍を離れる時に使えますし、絵本も充実🍀
大人用の本は貸出可能で、コーヒーなども飲めます。
首が座ってない赤ちゃんスペースもあれば、親と一緒にランチや離乳食も食べさせられる机もあって、ハイローラックもあります✨✨もちろん、授乳室も💓
とても親切で優しい職員さんもいますので、是非足を運んでみてください😃

  • よう

    よう

    返信ありがとうございます🤗💕

    大垣駅のキッズピア聞いたことあります( ・∇・)✨
    そんなに良いんですね❤️❤️
    大垣市民じゃなくても利用できるんですか?💨

    • 9月28日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    大垣市外の方でも参加出来ますよ✨✨

    • 9月28日
  • よう

    よう

    そうなんですね😊💕
    是非行ってみたいです🍀
    もし会った際はよろしくお願いします🤗❤️笑

    • 9月30日
きのこ

私もキッズピアいいと思います❤
うちは岐阜市ですがけっこうな頻度で行ってます。
0~3才くらいの子が楽しめる空間ですが、たまに走り回る大きな子がいると危ないなと思うこともありました。
休日の天気の悪い日などはけっこう混み合うことが多いです。朝一番か3時以降のほうがゆっくりはできると思います。
一階にコンビニがあるので、飲み物を買って食事スペースでお茶するのもおすすめです♪
一番うれしいのは、有料のクオリティなのに無料ってところですね✨

  • よう

    よう

    遅くなってすみません🙏💦
    コメントありがとうございます🤗💕

    キッズピア人気なんですね‼️
    それほどいいとは💝
    是非行ってみたくなりました( ・∇・)🌟
    今、ハイハイとかつかまり立ちをすごくするので広いところでたまには遊ばせてあげたいと思います🙋✨

    • 9月30日
ちょっちょ

私も瑞穂市に住んでます( ´ ▽ ` )
先日、別府の子育て支援センター行ってきました。すごく広かったです!ハイハイたくさんできます♡
遊ばせる場所って感じなので保育士さんたちと話すって雰囲気ではないですが💦子どもはストレス発散できそうです。お弁当を持って行って食べるスペースもありました。

あと、大野町道の駅、子育って支援センターぱすてるってところにもいきます。
木の雰囲気があったかいし、中に授乳室、おむつ替えスペースあるので楽です。本巣寄りなのでわたしの住んでるところからだと10分くらいで着きました。

  • よう

    よう

    遅くなってすみません🙏💦
    コメントありがとうございます🤗💕

    同じ瑞穂市民の方なんですね🍀
    よろしくお願いします😊✨

    別府に是非行ってみたいんですけど、なんせ人見知りなもので✋💨
    でも10月にはデビューしてみるつもりです✋✨
    何か行きやすい時間帯とかありますか?

    ぱすてる、私も行ったことあります( ・∇・)💕
    木のおもちゃで素敵なところでした😀

    • 9月30日
  • ちょっちょ

    ちょっちょ


    よろしくお願いします♡
    私はお昼頃にいきました!人はいましたが、広いので特に気にならなかったです。
    大抵、10:30〜お昼くらいまで活動させてます。
    お会いできると嬉しいです(^^)

    • 9月30日
  • よう

    よう

    午前中頑張れたら行ってみようかな😀💕
    こちらこそよろしくお願いします🤗❤️
    お会いできると嬉しいです‼️

    入り口って分かりやすいですか?
    別府の子育て支援センターって道路の東側ですよね?
    ↑質問ばかりですみません🙏💦

    • 9月30日
  • ちょっちょ

    ちょっちょ


    よかったらお話したいです♡月齢も近いし!
    うちは、次は火曜日に行こうかなって思ってます。
    少し大きい子はお弁当持って行って食べてる子もいましたよ。
    うちはまだつかまり立ちの段階ですが、かなり動くので家にいるよりは、支援センターなどの方がいろいろ遊べて助かります^_^

    そうです!東側になります。
    駐車場が建物の北側にありますよ。二階全部が支援センターです。

    • 9月30日
  • よう

    よう

    そうなんですね😊💕
    じゃあ私も火曜日に行ってみようかな🌟
    月齢近いのでよろしくお願いします( ・∇・)❤️

    うちの子もかなり動きます🤣

    • 10月1日
  • ちょっちょ

    ちょっちょ


    お会いできたらよろしくお願いします!
    ぜひお話したいです!
    もし行くのであれば午前中にこられますか?

    • 10月1日
  • よう

    よう

    こちらこそお願いします🤗💕
    なるべく午前中に行こうと思ってます🙋✨

    • 10月2日
  • ちょっちょ

    ちょっちょ


    なんだかんだでお昼近くになりそうです💦
    お会いできたらよろしくお願いしますー!
    動物がいっぱいのグレーベースの服に8ヶ月にしては身長が大きいずり這い男の子です^_^
    見かけたらお願いします♡

    • 10月2日
  • よう

    よう

    今からデビューしてみようと思ってます🙋✨
    うちの子は赤いバンダナのスタイをして少し小さい男の子です👦

    • 10月2日