※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみまる
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつは産まれる前に用意するべきか、産まれてから買ってもらうべきか迷っています。皆さんはどうしましたか?どのメーカーがおすすめですか?

もうすぐ初産で臨月です(^ ^)
赤ちゃんグッツ大体そろっているんですが、
おむつって産まれる前に用意しておいたほうがいいですかね?それとも、産まれてから病院で使っていたのを母に買っておいてもらう方がいいですかね?

皆様どうされてましたか(^ ^)?

そして、メーカーは何にしましたか(^ ^)?
教えてくださいー!

コメント

ルビたん♡

新生児用を3パック出産前に購入しました(^ ^)
パンパースです!

• えみまる

えみまる

そーなんですね!
    考えてみます(*_*)!

• 12月27日
ゆき⠒̫⃝

私は産まれる前に購入しました!
ベビザラスの割引券があったので、ムーニーの新生児用を購入しました😊
ですがうちの子には合わなかったらしく、よくおしっこが横漏れ?してしまって…
父が西松屋で事情を説明したらグーンの新生児用をすすめられてそれを買ってきて、使ってみたらうちの子にはそっちの方が合っていたみたいでそれからはずっとグーンの新生児用です😊
ちなみに産院はパンパースの紫でした😄
3種類使ってみて感じたのは、
グーンの新生児用は同じ新生児用の中でも大きいです!
うちの子は産まれた時2800くらいで、1ヵ月検診で3600くらいでしたがグーンの新生児用がぴったりでした😊
赤ちゃんによっても合う合わないがあるみたいなので、どれがいいとは言えないみたいです😂
病院ではパンパースを使っているところが多いみたいですね☺
お子さんに合うものがみつかるといいですね❤

• えみまる

えみまる

産まれた子にもよってサイズ変わりますものね(*_*)!!!

大きかったらグーン使ってみます✴︎!

• 12月27日
*yukari.h*

私は産院で使ってるオムツのメーカーが分かっていたので、先に買っておきました😊
ちなみに、紫パンパースでした!

産院と同じメーカーが良く、入院中にお母さんに買ってきてもらえる状態なら、生まれてからでも大丈夫だと思いますよ👍🏻✨

• えみまる

えみまる

紫パンパース多いみたいですね!

• 12月27日
てん☆

うちは一応用意してました(^-^)♥
病院がグーンだと知っていたのでグーンを一袋☆
買い足しは家族に頼んでましたけど(^-^)

• えみまる

えみまる

そーなんですか(^ ^)!

• 12月27日
Y.R.mama

私も以前迷いましたが、産まれた赤ちゃんの大きさによって、新生児より小さいサイズだったり、最初からSサイズ、新生児用も数日しか使わなかったなんてまわりも居たので、産院がパンパースだったのでパンパースをとりあえず1パックだけ実家に買いました!
足りなきゃ周りに頼みますww

里帰り明け自宅に戻ってきた時には箱買いしますがww

• えみまる

えみまる

サイズも変わってしまうと大変ですよね(*_*)!!

• 12月27日
タイニー

地域の子育て支援センターの方からオムツ一袋プレゼントがあったのでそれを利用しました(*^_^*)
そういうサービスもたくさんあると思うので探してみてはいかがでしょうか?

• えみまる

えみまる

里帰り先なので、よくわからないんです(´・ω・)
    探してみます!

• 12月27日
ちはる mam

病院ではメリーズでしたが、
退院後に使ったのはグーンでした!
退院前に旦那さんにお願いして
とりあえず安いやつでいいから!
と伝えてあり、それがグーンでしたね!

• えみまる

えみまる

値段もオムツによって様々ですもんね(´・ω・)!!!

• 12月27日
リンちゃんママ

オムツって各メーカーで大きさや触り心地が結構違うので、自分で買う前にサンプルで貰っていた物を一通り試してから買いました。

結局、産院でも使っていた紫パンパースを買ってしばらく使っていました。その後間違えて緑のパンパースを買ってしまって、触り心地がガサガサになってしまって使ってて何となく嫌でした。。

パンパースは他のメーカーより小さめなので、産まれたての頃は紫パンパースが私はオススメです☆

• えみまる

えみまる

一応サンプル一通りあるので、使ってみようと思います✴︎

紫パンパースと緑パンパースってそんなに違うんですか(*_*)!!!?!

おすすめありがとうございます!

• 12月27日
  • リンちゃんママ

リンちゃんママ

紫のが緑より小さめでした!
    それで手触りも良くて3キロちょいで産まれた娘にはちょうど良かったですよ☆

他のメーカーのだと大きすぎて後ろ漏れしそうでしたからね(^^;;
    なので、産まれた体重にもよると思います。

因みに今は紫パンパース→緑パンパース→ムーニー新生児用に移行しました☆

• 12月27日
ポム

うちは、病院がムーニーだったのでムーニー使ってます☆
準備としては、紫パンパースを用意してました♪

• えみまる

えみまる

紫パンパースが多いって前に言われた気がします(^ ^)

• 12月27日