※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼間も寝室で寝かせたいが起きてしまう。眠りが浅いようで困っています。良い方法はありますか?

昼間はリビングで私がずっと抱っこして寝ています。

夜は寝室の大人用布団で一緒に寝られているので、
そろそろ昼間も横になって寝てほしいと思い
寝室の布団に寝かせてみますがすぐに起きてしまいます。

何か良い方法はないでしょうか?
諦めて昼間は抱っこを続けるしかないのでしょうか?

一応寝室はカーテンも閉めて
夜とほとんど同じ状況にしています。

すぐに背中スイッチが反応して起きたり、
一度寝たけど数分で起きたり、
おそらく眠りが浅いようです…

コメント

ノンタン

娘も4ヶ月頃までは
電動スイングでしか昼寝
してくれず、、夜しか
布団では寝てくれませんでした💦
でもある日急に日中も布団で
寝てくれるようになりましたよ!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ある日急に寝てくれる日が来るのですね😳気長に待ちます😭
    こまめに布団で寝かすようにしてましたか?たまたま布団で寝かせたら寝た感じですか?

    • 10月1日
  • ノンタン

    ノンタン

    ほんとにたまたまです😅😅
    授乳クッションに置いたら寝るよ
    とか保健師さんに言われましたが
    効果なかったのでずっとスイングに
    寝かせてました😊✨

    • 10月1日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね!じゃあ無理に練習させるように布団に寝かせなくても良いんですね!
    電動スイングつい最近いただいたのでスイングでの寝かしつけもやってみようと思います!

    • 10月2日
あーちゃん( ´ ▽ ` )

赤ちゃんは身体が横からみてC型になると寝やすいみたいなのでうちは授乳枕の上に寝かせてました😄
足元にバスタオルを敷いて身体がまっすぐにならないようにします!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    すみません理解力がなくて申し訳ないのですが、授乳枕の形通りに、授乳枕の上で横向きに赤ちゃんを寝かすということですか?授乳枕の上だと転がり落ちませんか?💦

    • 10月1日
  • あーちゃん( ´ ▽ ` )

    あーちゃん( ´ ▽ ` )

    私こそわかりずらい説明すみません😭授乳クッション 寝かせる とかで調べると写真も出てくるのでわかりやすいと思います!✨
    こんな感じで寝かせてました🤗

    • 10月1日
  • あーちゃん( ´ ▽ ` )

    あーちゃん( ´ ▽ ` )

    載せ忘れすみません😭💦

    • 10月1日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    わー!画像までありがとうございます( ; ; )とてもわかりやすいです!やってみます!

    • 10月2日