※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まない問題について相談があります。立って抱っこしながら飲む方法が一時的に効果的だが、長続きしないそうです。同じ経験をした方や対策を知っている方、アドバイスをお願いしています。

同じような赤ちゃんいますか^^?

生後2ヶ月なりたての次女なんですが。
ここ数日、ふつうにミルクを飲んでくれなくなりました。
泣き怒りで、全力拒否!
母乳瓶を変えても、中身を変えても拒否!!

混合なので、おっぱいは吸ってくれるから
そこまで焦ってはないんですけど、
母乳が良く出るわけではないから、おっぱい吸ったあとも、お手手しゃぶって、泣くし、寝れない😅

色々試して見つかったのが、
立って抱っこした状態でなら飲む!!

方法を見つけたときはホッとしましたが、
長続きしません!
腕が折れそうです(笑)
プルプルです。

飲み始めたからと、座ると、ピタっと飲むのを辞めます。
泣くときもあります。

立って抱っこのままじゃないと飲んでくれません…

しかも、ある日突然です😭😭


同じようなお子さんいますか?
何か対策や、解決策はないかなぁとおもって、
投稿させていただきます😅🙏

コメント

そろそろ体重戻そうかな

うちはとりあえず自ら飲むことは諦めて栄養優先で寝てるときにそーっと起こさないように抱っこしてあげてました☺️乳首も温めて口に入れても冷たくて起きたりしないようにしてました😅
立って揺らしたら起きてても飲んでたけど同じく疲れる😢

  • はるちゃん

    はるちゃん

    寝てる時にあげられるのはいいですね!ウチは、寝てると絶対に口を開きません(笑)なので、乳首を入れられたとしても、咥えてくれないです😭
    なんとも羨ましい…✨
    回答ありがとうございます😊!!

    • 9月28日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    困りますよね、哺乳瓶拒否😢うちは2ヶ月から5ヶ月になるまで続きました😢
    本当ストレスだったー。。。
    寝てるとき咥えてくれないんですね😅
    うちは熟睡してるときにあげてましたが気付かれたらもう飲んでくれないので毎日闘いでしたー。飲んでくれるようになるといいですね(;_;)

    • 9月28日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    遅くなりました😓
    最近、おっぱい吸ってるときに、しれーっと哺乳瓶を口に入れて、飲ませる方法で、時々飲んでくれるようになりました。
    でも、哺乳瓶だと気づくと、ギャン泣きです😅
    哺乳瓶の何が嫌なんだか…😅

    • 10月8日
sasami

うちの子もそんな時がありました(笑)
なんで立たなきゃ行けないの〜て思いました🤣
でもいつのまにか座っても大丈夫になってましたよ😂
なんで贅沢な子なの〜と友達にも言われました😆💦💓

  • はるちゃん

    はるちゃん

    いるんですね、同じ子…(笑)!
    ちょっと安心とゆうか、仲間がいてホッとしました😂
    贅沢な子ですよね〜🤣
    いつのまにか、座っても…
    その日を待ってがんばります(笑)
    回答ありがとうございます♪😊

    • 9月28日
みほ

同じ状況ではありませんが、先日縦抱っこでミルクをあげたのでご参考までにコメントします💡
引っ越しなどで環境が変わりぐずって酷かった時にベビービョルンの新生児から使える縦抱き抱っこ紐に入れたまま哺乳瓶でミルクをあげました!
ちょっと揺らせるし首がしっかりしていれば片手も空くのですごく楽でした✨

  • はるちゃん

    はるちゃん

    遅くなりすみません!
    抱っこ紐試してみました!
    初日は2回のんでくれましたが、その後はサッパリになりました😭
    今は、おっぱいから、こっそり哺乳瓶を口に入れてみて、気づかなければ飲んでくれる、とゆう感じです😓
    アドバイスありがとうございます✨😊

    • 10月8日