かなりあ
子育て・グッズ

わが子が生まれてはや3日黄疸になってしまいました(; ・`д・´)今日から光…

わが子が生まれてはや3日
黄疸になってしまいました(; ・`д・´)
今日から光治療(*´•ω•`*)…
低体重だったのもあり
なるかもなあとは覚悟していたものの
なってしまうとやはり
戸惑いは隠しきれません
退院の日一緒に帰れるといいなあ・・・

コメント

yuka23

yuka23

娘も3845gと大きく産まれましたが
黄疸の数値少し高く
光治療しました( ´・ω・`)
光治療後数値あまり変わらず
でしたが一緒に退院しました!
退院して4日後にまた病院いき
数値みてもらい少し落ち着き
ました\( ´ω` )/
だんだんお顔もお目目も黄色味
なくなりました!!

きっとよくなります♡♡
一緒に退院できること願ってます!

• 12月27日
mee

mee

うちも3日目から入院で結局娘だけGCUで延長5日入院でした😭
黄疸はよくある事みたいだし、うちの子も2週間早く低体重で生まれたけど今じゃ7500g越えの平均より大きい子になりました!笑
心配ですが光線療法で少し離れてる間だけでもゆっくり睡眠取って体休めてください☺️

• 12月27日
♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

ウチの子も黄疸の数値が高く、退院の日の朝の検査でひっかかり、私だけ一足早く退院となりました。
一緒に帰る気満々だったので、ひとりで帰る寂しさと、我が子の心配で迎えに来てくれた旦那の車で泣きました。

しばらくは数値が上がったり下がったりで、何回か産婦人科まで検査しに行きましたが、退院1週間後検診では数値は下がってるけど、1ヶ月検診までは様子見てねとのことでした!!

3165㌘で産まれてきて母乳もミルクもたくさん飲んで泣いて元気そうに見えたのにー!って感じでした。

一緒に退院できますよーに(❤´꒳`*)(*´꒳`❤)

• 12月27日
ぐでたま

ぐでたま

私の娘も黄疸で入院中3日治療でした。
退院も一緒にはできなかったですが、今では元気に黄疸なんて何のこと?位に治ってます。
治療の姿は可哀想になりますが、早く治す為だと思って少しの辛抱です(o´∀`o)

• 12月27日
みゎみゎ

みゎみゎ

あたしの今1ヶ月の子も2600gで産まれて退院の日にビリルビンが22まで上がって一緒に退院できず2日後に退院しました。母乳は血液でできてるから仕方ないですよね。2週間健診まで混合で体の中を薄めてと言われたので粉ミルクも追加で飲ませたらだんだんビリルビンも下がって1ヶ月健診では正常値になりましたよ。
産まれてすぐ治療をされると不安ですよね、赤ちゃんも頑張ってるので一緒に頑張ってくださいね。

• 12月27日
いまこママ

いまこママ

おはようございます。

うちも、産まれてから2日後に黄疸の為光治療を丸2日受けました。
大部屋でしたが、退院の日に黄疸治療の為ママだけ退院って人、何人かいました。
家の子のように、初期に症状が出れば退院までには間に合いますが、産まれてから4~5日後に出る子もいるようです。
今は産まれた赤ちゃんの大半が、黄疸で光治療をするようです。入院中お世話出来なくて寂しいでしょうが、今ママの身体を休めるチャンスを子供がくれたのかもしれません。
私は、1日2回治療中の我が子に会いに行って保育器に手を入れて触らせてもらえました。
保育器の中で、泣いている子供を抱っこも出来なくて、不甲斐ない親だなぁー、と思ったりもしましたよ。
一時の試練です。これから先、産まれた我が子と一緒にいるために必要な治療!と言い聞かせ、ママも頑張って下さい。
治療が終わったら、いっぱい抱っこしてお帰り😊良く頑張ったね❗声をかけてあげてください。
退院までに治療が終わりますように…

• 12月27日

退会ユーザー

うちも難産が原因で黄疸でましたー。
しかも母子同室でわざわざ保育器を部屋にもってきて治療してました。
必要以上に助産師や看護師さんはこないので、何かあったらどうするの!?と不安で夜も全く眠れませんでした(´;ω;`)
パンツ一丁で目隠しされてずっと青い光浴びせられ、朝には採血のためにかかとに針さされて
とてもかわいそうで泣きました(T-T)
でも退院してからしばらくは黄色かったけど元気いっぱいで
もうすぐ10ヵ月ですが、まだ一度も風邪すらひいてません(о´∀`о)

• 12月27日
かなりあ

かなりあ

皆さん本当にありがとうございます
やはり覚悟はしていたものの
授乳のときに目隠しされている
わが子を見ながらの授乳に
少しグッときてしまい
思わず号泣してしまいました(; ・`д・´)
良くなるとはわかっているものの
なんとなく悲しくなってしまい
助産師さんからも励まして
頂けました!
明日には多分保育器からでれるから!
って言われたので少しほっとしてます
まとめてのお返事で申し訳ないです
ありがとうございます

• 12月27日
じゅあん

じゅあん

うちも生まれて7日目ですが、今まさに黄疸で入院してます。
3、4日目は許容範囲内の数値でしたが、退院する5日目に数値が上回り子供だけ入院になり、光治療してます。

私も黄疸はよくあることと頭では分かっていても不安で仕方ないです(>_<)

お互い良くなるといいですね。

かなりあさんは今は身体を休めてくださいね。
一緒に退院できるといいですね。

• 12月27日