※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャイン母
妊娠・出産

胎動が激しく、高速で動いて活発です。元気なのはいいことですが、ちょっと疲れます。

胎動についてです。
胎動が激しく、20分寝て20分起きてるなんて基準に当てはまらないくらいよく動きます😅
ぐにょん、グリグリ、ドゴン!、ドコドコドコドコ😂💥と高速で動いたりします。
個性だと思いますが、こんなに高速に動いて活発なものでしょうか?
元気なのは凄くいいことですが、ちょっと疲れます😂💦

コメント

ちぃちゃん

うちもよく動きます!
いつ寝てるの?って思ってました😂💦
ついこの間まではウニョウニョポコポコ可愛らしい感じだったのに、最近はドスンドスン、グリグリ、ボッコンボッコン動きます🤣
元気で何よりですが、こんなに激しかったら産まれてから大変そうで、少しビクビクしております(笑)

• シャイン母

シャイン母

ホントですよね😂
    この間少しお腹が変で結果なんともなかったのですが、NSTと言う、心拍やお腹の張りを見る機械をつけて、胎動があったらボタン押してねと助産師さんに言われ50分間動かない事の方が少なく(音楽が好きで聞いてるとよく動きます)助産師さんに、これは元気すぎて大変かもよー😄なんて言われました😂

アウトドア派にしたいので楽しみではあります✨👍

• 9月28日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

元気に越したことはないけど、元気すぎても私の体力がきっと持たないだろうなーと😂笑
    仕事中にボッコンボッコン動かれると、思わず、ウッ!!!って言ってしまって周りに変な目で見られる時があります😂笑

• 9月28日
  • シャイン母

シャイン母

ウッ!!なりますよね😂私もなったことあります😂
    激しい胎動してると落ち着けーってお腹さすっちゃいますよね😁💦

• 10月1日
ママリ

元気な赤ちゃんですね💕
うちは昼間はおとなしいのに夜になるとドコドコ動きます😂高速パンチ?キック?してるんかなって勢いです😂

• シャイン母

シャイン母

ビックリしてます😂
    赤ちゃんてこんなに高速で動くものなの⁉と言うくらいドコドコドコドコ動くので、たまに落ち着け~って思いますよね😂

• 9月28日
いちごみるく

我が子もかなり激しめです!!笑
おへそ突き破って出てくるんじゃないか
って本気で思ったり、
あばら骨折られるかと思います😂😂💨
ひっきりなしで動いてるので疲れるし
胎動で筋肉痛になりそうです。笑

• シャイン母

シャイン母

痛いときありますよね😂
    でも、母さんはそんなやわじゃないぞーってお腹に話しかけてます😂👍
    胎動、疲れますよね😂💦

• 9月28日
うさ

私もお腹破られるんじゃないかってくらい胎動激しいです( ̄▽ ̄;)💦

女の子でも激しかったりするんですね😳
触ると大人しくなるので、寝る時うるさければわざとお腹をなでくりまわしてやります😂

• シャイン母

シャイン母

結構男のは激しめだとききますが、女の子もわんぱくな感じな子も居るみたいです😂
    私もさすさすしちゃいます👌😁

• 10月1日
*もちこちゃん*

私も蹴られすぎて胃もたれするくらい胎動激しかったです😅
はいはい、分かったよー元気ねーって感じでした笑
夜寝るときに感じやすいのもあるでしょうが、ぐにょぐにょドコドコどっすんぐーるぐるが始まるので眠れない日もありました🤣
生まれる直前までずっとそんな感じで、激しすぎて生まれてからが心配でしたが、生まれたらめちゃくちゃおとなしい女の子でしたよ👶

• シャイン母

シャイン母

お外に出たとたん静かになったんですね😲
    助産師さんに元気よすぎて大変かもよーって言われてドキドキしちゃってます😂💦

• 10月1日