※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度か起きて寝なくなりました。睡眠退行でしょうか?続く可能性がありますが、改善することもあります。

生後4ヶ月で、来週で5ヶ月になります。今までは夜寝たら朝までずっと寝てたのですが、ここ数日前より夜中に2〜3回起きてはニコニコしてなかなか寝ません😭💦

これって睡眠退行なんでしょうか?おかげで睡眠不足で倒れそうです。ずっと続くのでしょうか?朝まで寝て欲しいです😭💦💦

コメント

きょ

うちも全く同じです!!
ホントに大変ですよね!お疲れ様です( ;∀;)
喜んだのも束の間、、ですね(*´・ω・`)

• N

N

ですよー😭💦

ずっとニコニコしておしゃべりして寝る気配なくて…💨しかも1時間〜2時間おきにです💨💦

おかげで睡眠不足で眠くて眠くて…
    義母も旦那さんも夜中変わってくれなくて…
    少しでも相手してくれたら寝れるのに…😭💦です

• 9月29日
  • きょ

きょ

ほんと辛いですよねー。( ;∀;)
    夜中だけもう眠さに負けて娘に強くあたっちゃって後からめっちゃ後悔します笑
    その分旦那が起きたりの心配もないしで、昼寝しちゃいますけどね笑
    りーさんもあまりご無理はなさらずに。( ;∀;)
    夜足りない分は昼寝でもしながら頑張りましょー!(*^^*)

• 9月29日
  • N

N

はい😭💦昼寝も30分はしかしてくれないので一緒に寝れなくて辛いです😭

• 9月29日
にゃまま

こんにちは😃
うちも同じでした😅もうすぐ6カ月ですが、今月に入って今まで朝まで寝ていたのが、夜中2〜3回起きるようになりしんどかったです(﹡•﹏•﹡)
ですが、ここ1週間程は前のように朝まで寝るようになりましたよ‼︎
長男長女の時は夜通しで寝るようになってからは次男みたいに起きることがなかったので、大変でした😅
お疲れ様です!頑張りましょうね!

• N

N

はい😭💦また朝まで寝てくれることを信じて睡魔と闘います😭💦

旦那さんも義母も夜中変わってくれたらいいのに…😭💦ミルクもあるので頼んでも2人ともやらなきゃいいと言って変わってくれようとしません😭💦

• 9月29日
ゆい

うちも夜中2回くらい
起きますよー😂
添い乳ですぐ寝ることが
多いですが、
にこにこしちゃった時も
目を閉じてママは寝ますよ!
って感じでスルーしてると
気付いたら寝てます(笑)

• N

N

そうなんですか😅うちは寝たふりしてもニコニコ笑ってました😂💨💨💨

寝て欲しいです

• 9月30日