※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

離乳食がマンネリで停滞中。手掴み食べに飽きてしまった息子へのアドバイスを求めています。手掴み以外の食べ方やメニューの工夫についてアドバイスをいただける方いますか?

離乳食は量よりもまずは食べることの楽しさを教えてあげてと言われたんですが、みなさんどんな風にしていますか?

手掴み食べをしたら食べる意欲が湧いて...というのは手掴み食べし出したら離乳食パクパク食べてくれるようになるんですかね?

最近離乳食がマンネリ+中だるみでどうしたらいいのかわからなくなってきました😂手掴みはポイして終了です。投げるのは好きなものじゃないからと言われて、いろいろ試しましたがまだ息子が好きな手掴みメニューを見つけれず停滞中です😂

コメント

くまのプー

うちは最近豆腐ハンバーグやおやき、一口おにぎりなどは気に入っています😋出汁入りの炒り卵やヨーグルトをディップした食パンなんかも食べてます。
初期、中期とトロトロやベタベタのメニューは食べず離乳食タイムは泣いて終わってしまって悩んでましたが、後期になってふわふわやもちもちは気に入ったみたいなので研究中です!

うちも量は食べないですし、椅子にも座らず抱っこで食べたりつかまり立ちして食べたり色々課題はありますが食べてくれること優先でやってます😂

おーり

うちの息子は食べさせてもらうのがだーいすきで、お腹が空きすぎても、お腹がいっぱいでも自分ではまずやりません…

指をさしてこれを口に入れて!ってやって来ます!
自分で食べたい欲に気づいてあげられなくてここまで来てしまったのかな?と思ってますが、Rさんはどうでしょうか⁇