※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カイル
妊娠・出産

16週目の妊娠で風疹抗体がないことで心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

初マタですm(*_ _)m
今妊娠16週目に入ったんですが前回の検診で血液検査の結果風疹抗体を持っておらず……心配です(´;ω;`)
どなたか抗体を持たずにマタニティライフを送った方で過ごし方など教えて頂けたら幸いです!

コメント

らんピー

私も1人目の時、抗体もっていませんでした!
なのでなるべく人混みは避けました😭
もし行くときはマスクをしてました。

• カイル

カイル

人混みの中ではマスク必須なんですね✨ご意見ありがとうございます( * ॑꒳ ॑*)

• 9月28日
ぴょんたん

こんばんは^_^私もありませんが2人目妊娠中です(*≧∀≦*)

おいしい

抗体ないです😢外に出る時は必ずマスクしてました。あと主人にもマスクして外出してもらってました!
帰ってきたら手洗いうがいは必ずしてました。

産婦人科の先生に 20週すぎれば神経質にならなくて大丈夫 と言われてたので、それまでは上記徹底してました!

• カイル

カイル

ウチの人は子供の頃に予防接種を受けたそうで安心なんですが一応20週目迄はマスク必須で過ごします!

• 9月28日
しのん

私も一人目で抗体がほぼなく、産後に予防接種打ちましたが二人目妊娠時の血液検査でも抗体が出来ておらず、そのまま二人目出産し、現在3人目妊娠中で、抗体がギリギリ出来ていました(←産後に予防接種打ったか記憶が曖昧ですが…)。
上記の方々と同じような対応で過ごしました。
二人目妊娠時は風疹が全国的にとても流行った時期で心配でしたが、無事に何事もなく過ごせました!

• カイル

カイル

本来なら妊娠する前に予防接種を受けておくべきでしたが時すでに遅しです😭
    人混みに紛れる際はマスク必須ですね!
    ご意見ありがとうございます

• 9月28日
たま

子供の頃に風疹の予防接種受けましたが
抗体なくなってたので
夫婦でまた妊娠前に受けました。

でもそれでも私は抗体ついておらず
抗体つきにくいようです。

ひとごみ、こどものいるところにいかないよういわれました。

今の流行ってる風疹は2/3が若い男性らしいです。
ご主人にも気を付けてもらうことと
マスク手荒いしかないですね