※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠後期になり、夜の不眠や空腹感に悩んでいます。昼夜逆転生活で心配。同じ経験の方、対処法やヘルシーな食べ物を教えてください。

妊娠6ヶ月過ぎた頃から寝る時間がどんどん遅くなっています...😓
夜は胎動が激しかったり、胃もたれ&空腹感が強かったりで、布団に入っても寝れず、1時過ぎに寝ていました。7ヶ月過ぎたころには、さらに寝苦しくなって3時とか。
昨晩は5時まで寝れず😂起きていると空腹感MAXになって余計辛い。
朝7時の目覚ましで起きて主人を見送ったあと、2、3時間くらい二度寝しちゃいます😪朝や昼間は比較的夜より体調が良いのですぐ寝れます。
そんなこんなで昼夜逆転生活みたくなってしまって、身体や胎児に悪影響ではないか心配です...😫同じような感じだったかた、大丈夫でしたでしょうか?また、夜中の空腹感を止めるヘルシーな食べ物ありますか?
もう夜が憂鬱です...

コメント

元々夜型なので妊娠中もそんな感じでした😱
今もですが、、😅💦
息子は何のトラブルもなく産まれてくれました^^

お腹すきますよね〜(;▽;)
スープとか竹輪食べてました(笑)

• なつ

なつ

今のところ順調なので、元々トラブルなければそんな心配いらないですかね?😂
    即席の春雨スープとか買い込んでおきます笑

• 9月28日

退会ユーザー

絶対大丈夫とは言いきれないですが夜更かしが原因で赤ちゃんに異常が出ることはないと思います😊💕
    これから寒くなるのでお体にお気をつけ下さい❤️

• 9月28日
ゆぴ

こんばんは。
めっちゃ一緒です…
解決策もないし、アドバイスでもないんですが、同じ境遇すぎてコメントしてしまいました🙏💦

• なつ

なつ

わぁ!同じ境遇の人いてなんだか嬉しいような安心するような😂笑
    しんどいですよねぇ...
    やっぱり夜は起きて昼に寝てる感じですか?

• 9月28日
  • ゆぴ

ゆぴ

朝方4時頃には寝付いて、そこから昼頃まで寝る感じです😢
    夫は1人で支度してくれる人なのでお見送りもせず。
    どうせ寝られるならちゃんと夜眠りたいですよね…
    私は何故か横になるとお腹が張るので毎晩くっそぉ~!ってなります😣
    朝の空気を清々しく吸える日が恋しいです😢

• 9月28日
  • なつ

なつ

同じく私も夜横になってるときやたらお腹張るんです😅寝返り何度もうってしまいます。
    なんだか数週近いし男の子だしで親近感わいちゃいます笑
    秋らしい空気に変わって余計昼寝が気持ちいいですが笑、夜寝れるといいですよね😂

• 9月28日
  • ゆぴ

ゆぴ

ほんとですか!(笑)
    めっちゃ似てますね😂私もゴロゴロ。
    横向いても上向いても微妙で、壁にもたれてぼーっとしたりします…
    夫が時々ぎょっとしてます。

今日も何度もスマホ置いて寝ようとはしてますが中々😅

• 9月28日
  • なつ

なつ

張ったときのベストポジション見つけるの大変ですよね笑
    とうとう空腹に限界が来たので味噌汁飲んできました笑
    今のうちに寝るのにチャレンジしてみます!ゆぴさんも気持ち良い睡眠がとれますように😉

• 9月28日

私も妊娠後期ごろ、夜中トイレとか何となく目が覚めたりして、一晩ぐっすり眠れなかったように記憶してます^^特に子どもに影響はなかったと思います。
赤ちゃんはお腹の中で自分のペースで眠ったり起きたりしているようですし、お母さんが昼間ならリラックスして眠れるならそれでよいのではないでしょうか😊
私はつわりの時から風邪予防?も含めて、食前にヨーグルトを食べてました!

• なつ

なつ

そういえばトイレも近くなりました😥こんな生活で私自身の免疫力や体力が落ちたりしないかちょっと心配ですけど、赤ちゃんに大きく影響しないのであれば安心しました。
    ヨーグルトはスッキリして食べやすそうですね!買いだめしてきます!ありがとうございます🤗

• 9月28日

退会ユーザー

私も妊娠中はいろいろと辛い事も多かったですが、今は懐かしい思い出です😊と言いつつ、また妊娠したらあの辛さを味わうかと思うとちょっと憂鬱ですが…

• 9月28日
れー

こんばんわ!
まさに今の私と同じでコメントさせていただきました!笑
旦那を見送った後の二度寝すごくわかります!私も最近よくしてしまいます笑
夜中の空腹はとりあえず我慢してます!!一度栄養指導受けたので体重増加がこわくて食べれてません笑

• なつ

なつ

こんばんは!同じ方いて嬉しいです!笑
    二度寝を我慢すればいいのか試したけど、結局夜は夜で寝れないという感じでした😂
    私も太るの怖くて我慢中です!笑
    でもそろそろ限界が...笑

• 9月28日
tchqn

自分もそんな感じでした!!
今もそんな感じです(笑)

娘は朝までぐっすり寝てくれる
良い子ですよ👍💕笑笑

• なつ

なつ

生まれてもそんな生活になりそうですね😂今はそのための試練なのかな?笑
    息子もぐっすり寝てくれる子だといいなぁ😍

• 9月28日
モンステラ

わー、まったく一緒でした💦
私は炭酸水飲んでお腹膨らましてました。

夜眠れなければ、諦めて横になって携帯ぽちぽちしてたら、いつのまにか寝落ちしてたり、そのまま朝を迎えたり。
寝れる時に寝れば大丈夫ですよ🙆‍♀️

• なつ

なつ

炭酸水は胃もすっきりするので、買っておきます!
    寝れないことがストレスになってきたので、開き直って寝れるまで気楽に過ごせるように気持ちを切り替えてみますね☺️

• 9月28日
れー

今現在もお腹すいて格闘中です!笑
でも寒くて布団出るなら我慢!!と頑張ってます笑笑

• なつ

なつ

同じ方が!笑
    私も今絶賛空腹中です!笑
    こういう時、美味しい食べ物がいろいろと頭に浮かんで辛いです笑
    寒いですよね😰風邪引かないようお互い気をつけましょう👍

• 9月28日
  • れー

れー

たくさん浮かんぢゃいますよね!笑
    むしろ明日もなに食べよっかな〜って頭フル回転な勢いです🤤笑
    体調ホントあと少し気をつけていきましょう!

• 9月28日
おらふ

夜安静にしてると
酸素と血液がお母さんから赤ちゃん優先になり赤ちゃんが活発になって胎動激しくなるそうです(><)

私もそんな感じで今も胎動激しく
最近しゃっくりなのか3時間ずっとボコボコ動きっぱなしです😢
途中休憩が1時間に5分あるかないか…笑

でも赤ちゃんはお腹の中で勝手に寝てくれてると思うので
母体は辛いですが本人は元気ですよ😏✨

(私は朝から昼まで寝てる時とかあります🤣)

私は体重増え過ぎなのでひたすら我慢してますが、
何も言われてないなら野菜スープを作り置きしとくとか、
温野菜とか?🤔

• なつ

なつ

そうだったのですね🙄!!
    これからどんどん胎動激しくなるんですね〜😂
    赤ちゃんは勝手に元気に過ごしているのなら安心しました。
    野菜メインで何か作り置きしたいと思います!

• 9月28日
らむね

私も寝ずらくていつも夜3時過ぎに寝てますよ🙄🙄寝れる時に寝ましょ!赤ちゃん産んだら寝てる暇ないですし、今のうちに私は寝てます(笑)

• なつ

なつ

たしかに、育児始まったら
    嫌でも寝れなくなりますよね😥 
    あまり気にせず今のうちに一人で寝れる時間を満喫したいと思います!

• 9月28日