※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

医師から増量注意を受けた妊婦が、体重管理に悩み食欲が減退。赤ちゃんの成長に影響は?

前回の検診で〇〇キロまで増えたら(肥満妊婦なのでプラス8キロを限度にされました)紹介状を書くからと医師に言われ食事制限を始めました。検診時妊娠前と比べプラス4.2キロ2週間で1.5キロ体重が減少して現在妊娠前と比べプラス2.7キロになりました。でも最近食べたくないに変わってきていて食べるのが1食になってきています。(ほかの2食は1口だけ空腹時に入れて終わりとかになってます)増えるのがコワイ…でも肥満妊婦だから脂肪あるから赤ちゃんは成長してくれますかね😭💦よくないですかね…

コメント

み

上の子の時体重制限はなかったですが、吐き悪阻が産むまで終わらず毎日出産まで散々吐き続け、体重マイナス11キロのまま出産しましたが、娘は3576グラムのビッグベビーでしたよ☺️✨

本当悪阻が辛くて入院するも入院食なんて食べれず、食べても吐いて点滴で生かされてたようなマタニティライフでしたが、娘大きすぎて驚きました😳

• ここ

ここ

お母さんが栄養を取れないと赤ちゃんは外の世界は飢餓状態なんだなと判断してビッグベイビーで生まれるとも聞いたことがあります😭💦ネットに踊らされるのは良くないですよね…なにが正解なのかわからなくなりますね💦

• 9月28日
  • み

えー😱それで大きく育ったのか😱
    初耳でした😱

• 9月28日
朧

私も同じ事を言われました(¯∇¯;)もっと厳しくて最高3キロでできれば今より2キロ痩せて産むまで維持とか言われました(;゙゚'ω゚')
それを超えたら紹介状と言われてます(¯∇¯;)
今のとこ増えてませんがこれからだろーなと思ってます!

ちなみに先生にはたくわえがあるからそんな食べなくていいからって言われました!

ズバズバ言われすぎて(´▽`) '` '` '`
そーですね!って苦笑いです(笑)

• ここ

ここ

ホントですか!?😭辛いですよね💦
    そんな食べなくていいからって…
    赤ちゃんにとってなにがいいんですかね…太りすぎてもダメ痩せすぎてもダメでもこれは標準体重の人??
    肥満妊婦は痩せるべきなの???私は助産師さんにちゃんとした食生活…3食食べてといわれてもそれをしてて体重ふえたのですが…って声を大にして言いたいです😭💦

医師の言葉が頭でリピートして空腹感あるのに気持ちはご飯に向かなくなりました😰🌀

• 9月28日
  • 朧

10キロとか言うけどそれは標準体型の人の話だからアナタは違うからと言われましたよ(;゙゚'ω゚')
    3食バランスよく食べてたら増えないからあなたは食べすぎって……
    いつ私が食べてるとこみたんだよ!!ってツッコミいれたくなりました(笑)

私も言われた日はご飯食べれなかったです!
    今は普通に食べてますが(;´Д`)

久しぶりの妊娠でウキウキしてたのに今じゃ検診行くのが怖いです!
    何言われるかなと考えてたら血圧あがりすぎて何回も測り直ししてます(¯∇¯;)

やれる事はやってダメなら仕方ないって言い聞かせてます!!
    まだまだ折り返し地点にもきてないから先は長いですが…

ここさんもあまりストレスためないようにして下さいね⋆⸜(´˘`*)⸝
    適度に食べて適度に運動してせっかくの妊婦生活楽しんで下さい(* ᵕᴗᵕ ))

• 9月28日
  • ここ

ここ

増えないからって赤ちゃんお腹にいて羊水増えて血流量増えて胎盤出来て…って体重増えるの当たり前だぁぁと言いたくなりますね😭
    私も行くの嫌になりましたし…最悪な考えですが早産で産まれてくれれば楽になるのに…(本心じゃないですよ!?)という考えが浮かんでしまうくらいへこんでしまいました😂💦
    妊婦生活唯一楽しいのは胎動感じられることくらいです😭😭お互い頑張りましょ!

• 9月28日
おいしい

私はプラス9キロが限度でした!
つわりが長引いて32週くらいまでちゃんとご飯食べられませんでしたが、最終的にプラス8キロで赤ちゃんは3100gでしっかり産まれてきましたよ☺️
なるべく栄養あるものを口にすれば大丈夫だと思います✊✴︎

• ここ

ここ

体重増えるのが怖くて栄養あるものですら手つけるのがこわくなってます💦拒食症ではないですが食べたもの吐き出したくなってプラス中期つわりなのか胃もたれもあり…実際吐き出すことあります😭💦自分が壊れていくのが怖いです😭😭😭

• 9月28日
パピコ

私は肥満妊婦ギリギリの普通タイプで同じく体重できるだけ増やさないで!と言われてます😅
でももりもり食べてます(笑)
(妊娠前+7㌔くらい)
前なにかで見たんですが、「これ食べたら太る」とかマイナスなことを思いながら食べると逆に太りやすかったりするらしいですよ!(だからといって食べすぎもダメですが💦)
少なからず野菜とか一食分には炭水化物入れたりとかした方がいい気がします!

お互い体重管理頑張りましょう😂