※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
家族・旦那

ノイローゼ気味だったので本日久しぶりに友達と子ども連れてランチコー…

ノイローゼ気味だったので本日久しぶりに友達と子ども連れてランチコースで3800円で少し奮発しお喋りを楽しんだ。

ワンオペ育児で友達とか1年ぶりだし、自分の好きな服やランチママ友とかと出かけてないし
毎月いってるわけでもないのに旦那に話すと高い、お金返してとか言われ腹立った。

たまにの息抜きさせたろうとか思わんの!?とか思ってめちゃくちゃムカついた。

私だって働け言われてアルバイトしてるのに、それにワンオペ育児。
食べ物もまともに食べてなかったし正直新鮮で凄く嬉しかったのに。

こんなこと言われると思ってなかった。
旦那は5000円出しての送別会いくくせして話すと仕事だから。

仕事してそんなに偉いの?

旦那がいつも稼いだお金をママ友とかとランチしてるんかと思った。
まめに家計簿つけて、いくら使ったまで報告してるのにネコババしてまで何度もランチとかいったことないし!!

ネコババすらしたことないのに、結婚して5年で信用なかったのがショック。
旦那こそ私に黙って200万のお金投資して使ってそれ以来こころ入れ替えて
家計簿まめにつけるようになって、ちょっとずつ貯金出来てるのに。
ほんとムカつく。私離婚まで考えたのに離婚されないだけありがたいと思えって感じです。

これって何かのハラスメントに近いような気がする。


コメント

さち

元旦那と同じです(  Д ) ⊙ ⊙
10年我慢して離婚しましたが!今思えばさっさと離婚しとけばよかったと(笑)

  • まろん

    まろん

    コメントありがとうございます😊

    えっどんな理由が離婚のキッカケだったんでしょうか?
    差し控えなければ教えて下さい😱

    • 9月27日
  • さち

    さち

    4人を1人で しかも、食費や生活費は週に1回3000円の振込式になり、SEXしたい時だけ帰ってくるってゆー生活が1年以上続いたんです_( _´ω`)_私はまだ働けなかったので、周りからお金借りたり実家に避難して過ごしてました💦もう限界で子供達も限界で、離婚にいたりましたよ!ただ、何であの時我慢してたのか今思えばさっさと離婚しとけばよかったと思ってます💦

    • 9月28日
  • まろん

    まろん

    そうなんですね😱💦
    コメントありがとうございます💦

    振込式ですか!?
    失礼ながらめっちゃ自分勝手な人なんですね😑
    私もそういう人なら離婚してます💦💦

    私も子どもたち大きくなって今と変わらないなら離婚しようか考えてました💦

    ちゃんとそれまでに働けるように資格とって職ついて、自分のぶんのお金は今アルバイトしてるので少しずつ貯めてます。

    自分は勝手に大金使ったこともあるし、結婚してから黙って頻繁にランチや服とか買ったことないし
    たまに使うと嫌味言われるし。

    調べるとモラハラ入ってます💦
    子どもと妻にはお金使わせなくて、限られた生活費しか渡さない。
    外ではいい人の顔して、自分はお金使いたい時に要求するとか書いてました。

    • 9月28日
  • さち

    さち

    まさに私もモラハラを何年も、、だったのですね😩
    私の場合、欲しいものというより、子供達の学校用品だったり サイズアウトした服だったり 買い替えなきゃいけない物
    それを必要だと言ったら なんで先週の金残してないの?だとか 前買ったじゃん。(一年前)とか、、、子が可哀想でなりませんでした💦自分は毎日毎日朝まで飲み歩き キャバクラで大金 スーツごときに何十万 離婚する直前に家に 闇金取り立てがきたり💦

    ちなみにそんな人間なので
    離婚後は一切養育費が払われた事ないです(*_*)くそです本当に(笑)

    愚痴になってしまいすいません💦

    • 9月28日
  • まろん

    まろん

    それは凄いですね。。
    闇金まで借りるとなると相当ですね。

    離婚されて良かったのかもしれないですね。

    おんなじですね。体操服買うにしろ洗い替えで必要なのに
    そんなにいる?と。

    会社で付き合いは分かってますが、朝まで飲んで歩いてるのが羨ましいと感じます。
    毎日は酷いですね。

    そう言う性格って養育費とか払わなさそうですよね。
    きっとうちもそうだとと思います。💦

    いえいえこちらこそ辛い中思い出させて申し訳ないと思ってます。

    モラハラ発言したら罰金すると旦那自ら言ったので一応今は保留なりました。

    それに小遣い制をお互い設けて一度やってみようってことになりました✨

    • 9月28日