※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤス
その他の疑問

犬を飼っていて、犬の散歩とか毎日世話してる方って、妊娠中体が元気な…

犬を飼っていて、犬の散歩とか毎日世話してる方って、妊娠中体が元気なような気がするのは気のせい?
あまりトラブルがないよーな。

というのも、まだ先はわからないけど私が今のところトラブルなし。
悪阻もなければ、今のところ順調。
毎日2時間ほどは散歩。

実際、皆んなどーなんだろう?

犬飼われてて、たまたま投稿見た方いましたら参考までに教えてください!

コメント

s

犬飼ってますけど…
悪阻は点滴するほど酷くマイナス6キロ20wから37wまで切迫早産で
後期からは高血圧でトラブルだらけでしたよ…笑

  • ヤス

    ヤス


    あれれ?
    そうなんですね💧
    やっぱり思い込みですね。😅
    産後は大丈夫ですか?
    私もまだまだ気は抜けないので、気をつけます。ありがとうございます😊

    • 9月27日
  • s

    s

    産後私の身体に問題はありませんが
    息子が犬アレルギーだと発覚したので
    実家に引き渡す事になってしまいました😥

    • 9月27日
  • ヤス

    ヤス


    アレルギー。
    ならない事を祈るばかりです😭

    • 9月27日
D&Aまま

犬は関係ないかも…。
知り合いが悪阻で犬の臭いがダメになっちゃって産後も改善しないで両親に引き渡した人がいます。

  • ヤス

    ヤス


    やはり。
    関係ないですよねー。😅
    ダメになってしまうのは悲しいですね。
    コメントありがとうございます😊

    • 9月27日
saa¨̮

私も全く同じでしたー!
犬も飼ってて、私は予定帝王切開だったので出産のために入院する日が決まってたんですが、前日まで犬の散歩してました🤣

つわりも特になく、食事もしっかりとって、なんならおやつも食べてたのに体重も3キロ(子どもの分)しか増えず、産んだ2日後には元の体重に戻りましたし。
むしろ、妊娠中の方が「痩せた?」って聞かれること多数でした!

産後、今の方が増量してるのはなぜ…

  • ヤス

    ヤス


    あまりトラブルなかったんですね!
    帝王切開は、何かあったんですか?
    でも、前日まで散歩は凄い。
    ただ、私と違うのは大丈夫です。
    散歩行ってるのに、体重がヤバイです。
    ゆうに、プラス8キロは行ってます💧

    皆んなが順調というのは、勘違いだったみたいですね💦

    • 9月27日
  • saa¨̮

    saa¨̮


    帝王切開は、私が小柄(143センチ)で骨盤も狭く、普通分娩で難産が予想されたからです💦

    • 9月27日
  • ヤス

    ヤス


    そう言う事でしたか。
    私も小柄な方ですが、ホントに女性は強いですよね。
    育児も、ワンコの散歩も頑張ってください!

    • 9月28日
千手柱間

飼ってます。が今悪阻の吐き気が酷くて一日中寝込みロクに相手もできてません😭

  • ヤス

    ヤス


    大丈夫ですか?
    2人目さんですか?

    ワンコも大切ですが、あさんのお身体もお大事にしてくださいね。
    早く良くなりますよーに!

    • 9月27日
♡

私も初期から匂い悪阻で毎日吐いていて、ずっと飼っている犬が隣にくるだけで吐いてました😂😂
臭くないんですけどね😭冷蔵庫やスーパーの匂いとかでも全部だめだったので💦
トイレの始末も毎日吐きながらやってました😭毎日寝込んでたので遊んでやることもできずでしたよ💦
散歩は旦那が毎日やってましたが!

  • ヤス

    ヤス


    悪阻があると、そうなりますよね…。💧
    今は大丈夫ですか?
    旦那さんが行って毎日行ってくれると安心ですね。☺️

    やはり、人それぞれですね。
    コメントありがとうございます😊

    • 9月27日
  • ♡

    7ヶ月まで続きましたが😭今はもうなんともなくなりました☺️✨
    でも不思議と、私が寝込んで本当にきつそうにしてる時は様子伺ってか大人しかったです😭いまは毎日甘えんぼうに戻ってますが😂
    赤ちゃんとの姿💕想像すると楽しみですよね😊

    • 9月27日
  • ヤス

    ヤス


    治って良かった!😭
    ワンコは賢いですね。わかるんですね。
    また寂しくなると思うので、今いっぱい甘えさせてあげてください!
    赤ちゃんとワンコどうなるんでしょうね!
    仲良くなってほしいですね😊
    楽しみです💗

    • 9月28日
ラッチ

犬を2匹と猫を3匹、🐢は2匹います。
つわりはあったけど、とても元気です。いろいろ条件もありながら、病院の人に驚かれるほど妊娠もできたし。動物の力ってあるとおもいます。