※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
家族・旦那

また逆ギレ…主人への愚痴です。お暇な方いたら…夜中は新生児の授乳やら…

また逆ギレ…
主人への愚痴です。お暇な方いたら…

夜中は新生児の授乳やらで1、2時間おきに起きてて。
上の子も抱っこして~とグズグズするので一人で二人抱っこ。
その隣でうるせーなー!とキレるだけで何もしない旦那。

今日は夕御飯作って、下の子を沐浴。
終わったら上の子にご飯食べさせて。
やっと自分のご飯と思ったら下の子が起きて…

その間、主人はゆっくり私の用意したご飯を食べて、帰ってきて最初の内は子供と遊んでくれたりもしますが、子供が少し機嫌が悪くなったりすると直ぐに子供にキレます。言葉も悪くなり、最悪叩いたりします…
それで結局子供がギャン泣きになり、私が食事もせずに二人あやして、一人ずつなだめてから隙を見てご飯を食べ、食器を片付け、またあやして…

この間、主人は別の部屋で一人でこもって出てきません。

今日も私も上の子もお風呂に入れませんでした😞
下の子を見ててもらうことも頼むと良くわからない理由でキレて手がつけられません。

子供達がいくら泣いても私は我慢できます。
でも主人の相手は疲れました😞

みなさんのご主人もこんな感じですかね。。。

コメント

あお

今まだ一人なのでそこまで壮絶ではないですが…、叩くなんてありえないですね。

あえて直球で、聞きますがそんな子供に手をあげる旦那いりますか?

• かえる

かえる

回答ありがとうございます✨
    私も何度も叩くのだけはやめて!と言っているのですが、叩かれたから叩いた。(子供的には遊んでいて手が当たっただけとかです)とか言ってて…話が通じません…

私がまだ産後で本当に肉体的にも余裕がなくて、きつめに主人に物事を伝えているときもあるのかもしれませんが…
    何もかも私や子供のせいにして逃げて。子供の世話を最終的に放棄します。
    もう要らないのかもしれません。
    お話聞いてくださりありがとうございます✨

• 9月27日
  • あお

あお

まだ何も理解してないお子さんに暴力はまずいです、ホント!
    子供のせいにされても子供が可哀想です。
    DVがエスカレートしないなんて保証はないのでお子さんの為に早く逃げて欲しいです。
    変に躊躇ってる時間すら惜しい気がします。
    お子さんの為にも行動される事をオススメします!

• 9月27日
あるる

えー!大変すぎて読んでるだけでこっちもしんどくなるレベルです😭
あんみつさんすごい頑張られてますね💦
わたしの主人は早く帰ってきたら子どもの離乳食あげたり、遊んだり、お風呂入れてたり、寝かせつけしたり、私が大変そうなら夜中も手伝ってくれますよ💦
私の主人はかなりできるほうではありますが、あんみつさんのご主人はさすがにひどい気がします😨
幼い子供にキレるとかありえない…
それが普通とは思わないほうがいいですよ😧💧

• かえる

かえる

子供が生まれる前も私が風邪を引いていてご飯作れず、買ってきて。と頼んでも何が食べれるかわからない。買いに行ったけど頼まれたものはなかった。などの理由で買ってきてくれず、結局自分で買いにいくような感じで…人を思いやる気持ちが欠如してるんだなとは思っていたのですが…

あるるさんのご主人は優しいんですね…
    なんだか涙が出てきました😢

ちょっとティッシュ取って。と頼んだだけでもキレるので…
    何も期待せず、何も話しかけず、
    静かに一人で育児するように頑張りたいと思います。
    子供も自分が一人でしっかり守っていきたいと思います。
    読んでくださりありがとうございます✨

• 9月28日
  • あるる

あるる

わたしもあんみつさんのコメント読むだけで涙が出てきそうですよ😭😭

もうすでに頑張りすぎてらっしゃいますので、頑張れとも言い難いですが、強く生きてください(>_<)

私の市では産後サポートで家事育児をほぼ無料で手伝ってくれるサービスがあります!
    あんみつさんもそういうものがないか含め、市役所や保健センターにご相談されてもいいかもですね!

• 9月28日
  • かえる

かえる

お返事ありがとうございます✨
    優しいコメントに救われます😊
    そうですよね。子供のためにも泣いてないで強く生きていくしかないですよね…😞

産後なのでホルモンバランスのせいなのかな?寝不足が悪いのかな?と色々自分を責めていましたが、これ以上何を頑張れば良いのか頭も働かず、何に気を使えば主人の気が済むのかわかりません…
    明日、新生児訪問など問い合わせる際に保健師に相談してみます…

ありがとうございます✨

• 9月28日
r

いやいや全然普通じゃないですよ😭💦
産後1ヶ月も経ってないのにあんみつさんはお身体大丈夫ですか??
実家など頼れるところはありますか??
新生児と2歳の男の子+家事+旦那からのストレスは相当きついですよ。
お風呂も入れてない、ご飯も食べれないという状況からも、すごく大変だと思います。
今の状況で旦那さんと一緒にいることはすごく悪影響にしかなってないです😞💦
お子さんが叩かれたり、キレられたりすることはお子さんにとってもすごく悪影響です。
明日からでもいいので逃げてほしいです😭💦旦那さんは追い出せませんかね😭?

• かえる

かえる

産んだ日から病院で自分で洗濯してました😂
    退院した日からご飯作りに、洗濯、掃除。+新生児の世話と上の子も保育園に落ちたので自宅で一人で見ています😞

正直体は辛いです。でも主人に伝えても「どーせ仮病でしょ。」とかしか言ってもらえません。

実母もいなくて…
    実家も実父はいますが、姉夫婦+子供がいるので肩身狭くて…
    また一人目の時から実父には内孫の方がかわいいと何度も連呼され心折れてしまい…
    姉夫婦は二人目不妊で…
    中々帰ることができません。

主人を追い出す?にはどうしたら良いのでしょうか…😞
    読んでくださりありがとうございます✨

• 9月28日
  • r

r

そうなんですね…。あんみつさんは一人でよく頑張ってますね😞💦💦
    実家もすごくいづらいなら、せめて旦那さんが実家に帰るとかできないかなーと思いまして…。
    旦那さんに子供はどうしても夜中泣いちゃって、旦那さんの睡眠を邪魔しちゃうから、新生児とか3ヶ月間だけでも実家に帰ってもらえないか、話せませんかね…?
    聞いてくれないでしょうか😞
    義実家には旦那さんが子供に暴力をふるってることを話し、理解してもらって。難しそうですかね😞??
    今旦那さんと一緒にいてほしくないなーって思います😭💦どうにかして離れれる方法があればいいのですが…

• 9月28日
  • かえる

かえる

お返事ありがとうございます✨
    主人は自分が一番なので😞
    主人の実家は会社に通える場所にないので追い出すのは難しそうです…😞
    主人の両親も打ち明けても
    「仕事終わってから育児家事もさせられて可哀想!」
    ってなるだけなので…
    一人目の時も相談したら結局そのような回答で…
    とにかく今回の出産でも関わらないようにしています😞
    アドバイスありがとうございます✨

• 9月28日

読んでて悲しくなりました😥
小さな子供達や頑張ってる奥さんに
頻繁にキレるのは
世間一般的に見ても
普通の旦那さんではないかと。

主人はキレることはないですが
ワンオペ気味だったので
文面で苦情を申し立てたら
とても改善されました。

話し合いができる旦那さんでは
ないように思いますので
あんみつさんのお体と
子供達の為にも
せめて実家に相談できませんか?

• かえる

かえる

主人に一つでも何か頼むと
    「俺は仕事してるんだぞ!」とか
    「俺だって◯◯した!」とか
    何だかどうにかして私より優位?に立とうとされて、私は寝不足でもうろうとしながら
    (えー…そうなんだぁ…そっかぁ…
    もういいやぁ…また一人でがんぱろう…)
    という感じになります。
    離婚するべきなのかなぁ…
    本当にまいってきました😞
    一人目の時頑張って文書にしたことがあります。
    でも無駄でした。
    「俺は本とかも読まないから。これも読まないよ」
    という返事でした。

実母もいなくて…
    実家も実父はいますが、姉夫婦+子供がいるので肩身狭くて…
    また一人目の時から実父には内孫の方がかわいいと何度も連呼されて心折れてしまい…
    姉夫婦は二人目不妊で中々頼れなくて…

お話聞いてくださりありがとうございます✨

• 9月28日